イラスト日記

永沢まことさんのような絵描きになりたい。
字がきれいになりたい。
レシピなしで料理ができるようになりたい。
役に立ちたい。・・・そんな私の日常を、イラストで綴っていきます♪




あいあい
profilephoto

1976年生まれ、辰年、さそり座、の女。
特技は、小難しいことでもあったかいイラストにして分かりやすく伝えること。
・まちづくり
・ニュータウンの再生
・ワールドカフェ
・グラフィック・ファシリテーション
などに興味津々中です。




■著 書:『な〜んも知らん藍の 初めてのひとり旅』by文芸社 (自費出版)

※“立ち読み”代わりにサンプルページの閲覧もできますよ〜

《著書紹介》
学生時代、沢木耕太郎さんの『深夜特急』に触発されてひとり旅にハマった私。
ギリシャ・トルコ、イタリア・フランスを歩いた様子を、この本に絵日記でまとめました。
旅好きの方をはじめ、一人旅を志す方にも、旅のベテランさんにも
楽しんで読んで頂ける一冊となっておりますので、どうぞヨロシクお願いします!

《読者の方々から頂いた感想》
●何か特別に大きい事件が書いてあるわけじゃないのに、すごくおもしろい!不思議な魅力のある本でした。
●読み終わった後に、何か新しいことを始めてみたくなるような気分にさせられました。
●まるで自分が外国に行ったような感覚になり、ユーモア溢れるイラストやコメントにいろんなことを忘れられます。
●発想のすぐれた絵の旅日記に感心させられました。コトバの旅行記はたくさんありますが(この本は)短時間で世界が巡れた感じ。
●海外旅行に行ったことがないのですが、この本を読んですごく行きたくなりました。

(^O^)ブログ仲間のきくさんからも感想を頂きました〜!(^O^)

●あいあいさん、こんにちは。
先日、ネットで注文したご著書が届きまして
早速、一気読みしました(・ω・)vブィ
(中略)
旅好きを自称しております私も 一人旅は経験もなく
あいあいさんのその行動力にただただ 憧れと尊敬の眼差しをば。
食事など 色が付いていたら もっと素敵だろうと思った次第です。
なんせ私の想像力が乏しいもので♪〜( ̄ε ̄;)
そして ジップ○ックは私も旅のお供として必ず持参。
パッキングする時、本当に便利ですよね♪
この夏、姉と貧乏(パック)旅行する私も あいあいさんを見習って
地図をみながら行動してみようかと思っております。

きくさ〜ん、ご購入&ご感想、ありがとうございまーす(^O^)/
おもしろくって文章力バツグンの、きくさんのブログも大好きです!
きくさんのブログ
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

イラスト日記に清き一票
「このブログが気に入った!」という方は、
ぜひ下のマークをクリックしてください♪
ランキングサイトに飛ぶと同時に
このブログに1ポイント加点されます。
↓↓↓↓↓
←クリックプリーズ! ←こっちもプリーズ! ←おまけにプリーズ!
おすすめ本

『な〜んも知らん藍の初めてのひとり旅』

沢木耕太郎の『深夜特急』にハマった作者が
その軌跡を追って世界に飛び出す!
ギリシャ、トルコ、イタリア、フランスへの
ひとり旅の様子が、絵日記になりました。
ひとり旅を志す方にも、旅のベテランにも
楽しんで読んで頂ける一冊です!
プロフィール
メールフォーム
ご用の方は こちら(メールフォーム)まで
メールをくださいませ〜(^O^)/
※イラストの無断転用、転載等はご遠慮ください。
過去の記事(月別)
過去の記事(カテゴリー別)
コメント一覧
初めての転職
30歳春、DTPデザイナーからブライダル業界への転職を経験しました。
心の葛藤、転職前の上司とのバトル、
転職先での失敗など、
みどころ満載でお送りしております!
↓↓↓↓↓
お気に入りサイト一覧
BlogPeople 会員の方へ(^^)/
←クリックすると、「BlogPeopleへリンクを追加」画面へ行きます。ぜひ、リンクリストに追加してください(^O^)
モバイル
qrcode