イラスト日記

永沢まことさんのような絵描きになりたい。
字がきれいになりたい。
レシピなしで料理ができるようになりたい。
役に立ちたい。・・・そんな私の日常を、イラストで綴っていきます♪




<< | 2 / 3 | >>


0
    | スポンサードリンク | - | - | - |
    皆々さま 新年あけまして
    おめでとうございます。

    2008年、平成20年。

    なんかいいですよね、
    数字が丸っこくて(=^^=)


    いつも『イラスト日記』を見に来てくださって
    本当にありがとうございます。

    昨年私は、転職で仕事や環境がガラッと変わり、
    いつになく変化の多い年となりました。


    先日、参加している地域SNSの年末オフ会で、
    「2007年の漢字は?(自分にとって)」
    出し合う機会があったのですが

    パッと浮かんだのは、

    焦・慌・泣・・・

    ・・・ハハハ(^^;)、
    2007年4月からのイラスト日記を振り返っていただければ、
    その意味がよくお分かりいただけると思います(笑)

    ですが、あまり否定的な言葉じゃない方がいいなぁということで、
    思い悩んだ末、出した漢字は

    「初」

    初めての仕事、
    初めての環境、
    初めて会う人々・・・

    それによって、仕事では
    焦ったり、慌てたり、そして
    泣いたりしてしまうことも少なからずありましたが、
    そんな“泣き言”をこのブログでぶちまけた時などは、
    たくさんの方から応援のメッセージを頂き、励ましていただきました。
    おかげさまで、なんとか逃げ出さずに(笑)やってくることができました。
    本当にありがとうございます。


    また、地域SNSという繋がりを初めて知ったのもこの年。
    初めて参加したオフ会から、一気に世界が広がり、
    昨年の目標だった、

    「ワクワクして目キラキラさせたい」

    は、(情けないことに仕事では到底、達成できませんでしたが^^;)
    まさにここで、ささやかながら実現できたような気がします。


    今年は、その地域SNSでのさまざまな活動や、
    この『イラスト日記』(まずは更新頻度UPを目標に!!)を

    続け、繋げ、進めて 行きたいと思っています。


    そして仕事の方ですが、今の職場には
    今年の3月いっぱいまでの約束で雇ってもらっているので、
    また 変化 ということになるのですが、
    そのために今一度、しっかりじっくり自分と向き合うところから
    やっていこうと思います。


    どうか今年も、この『イラスト日記』共々、
    よろしくお願いいたします。


    皆様にとって、素晴らしい一年となりますように☆



    0
      | あいあい | ごあいさつ | comments(8) | - |
      まぬけ過ぎるご報告


      やっちゃいました・・・。

      踏んじゃいました・・・。

      自分で、5万ヒット・・・。

      なんてこったい。。。


      っていうか、5万ヒット達成しました〜!!
      更新頻度がパラッパラしちゃっているというのに(^△^;)、
      いつも応援してくれているみなさん、
      見に来てくれたみなさん、
      本当に本当にありがとうございますっっ!!

      これからも(こそは)がんばります!
      今後ともどうぞ、よろしくおねがいしま〜〜〜〜〜〜〜っす!!




      0
        | あいあい | ごあいさつ | comments(8) | - |
        来た・・・?来たよね!?

        もう、
        夏だよね!!!!!!


        いやっほぉ〜〜〜〜〜いっ!

        のぼせるように暑いけど、
        私ばっかり狙ってくる蚊がいやだけど、
        黒光りするアイツが出現するからいやだけど、


        なーんだかんだ言っても、

         夏 が 好 き !


        みなさーん、
        しょちゅみまーーーーーーっ(^O^)


        「夏きた〜〜!と思う瞬間は?」

        ・ミーンミンミン聞こえた時〜ぃ
        ・1年ぶりのサンダルで、靴ずれした時〜ぃ
        ・車あけたら モワッ! の時〜ぃ
        ・首にシャツ焼け跡ついた時〜ぃ
        ・蚊取り線香たいた時〜ぃ
        ・アイスがめっちゃウマい時〜ぃ
        ・夕方7時のほのぼのした時〜ぃ
        ・24とか27時間テレビがある時〜ぃ

        ・空がとっても、青い時〜ぃ

        (キレイにしめくくってみた)




        0
          | あいあい | ごあいさつ | comments(8) | - |
          ついに“転職ブログ”、ロードショー!


          みなさ〜〜〜〜〜ん!!!

          お、ま、た、せ、いたしました〜〜〜っ!!
          ・・・え?待ってない!?
          うっそだ〜あ!
          待ってたでしょ、ね?ね?



          いよいよ、転職ブログ
          大・大・大公開で〜〜〜〜〜〜〜〜っす!!!


          パンパカパーン♪パパパパンパカパーーーーーーン♪



          その名も
          『あいあいの転職ウォーズ』

          サブタイトルは
          ンモーーーーーーッ、
          しんぼうたまらんっ!!
          8年いた会社を、ついに飛び出しました!
          転職活動&その後の奮闘記です




          そして、シリーズ5部作のうち、今回晴れて
          みなさまにお目見えするのは後半3部、


          エピソード〜エピソード でーーーーーーっす!


          んん?何かに似てる?
          いやあ、気のせいでしょう。
          その証拠に、ヨーダもダースベーダーも
          登場しませんから(笑)


          さあさあさ、ワタクシ、あいあい・スカイウォーカーが
          いかにして転職の道を踏み出したか!


          心の葛藤、上司とのバトル、はたまた転職先での失敗など、
          見所満載!!



          みなさまどうぞお誘いあわせの上、
          下記“劇場”までお越しくださ〜〜〜〜〜〜いっ(^O^)/
          ↓↓↓
          あいあいの転職ウォーズ



          0
            | あいあい | ごあいさつ | comments(7) | trackbacks(0) |
            しもた〜〜〜〜〜〜〜っっ!!!
            なんてこった!!!

            さ、さ、さ、

            3万ヒットが、3万ヒットが・・・・・
            ・・・・・・過ぎてしもてるっっっ!!!


            やってもた〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(>O<)!!!
            忙しさにかまけて、見落としてしもてた。。

            2万ヒットの時はあんなに盛り上がってたくせに
            →2万ヒット賞の記事へ
            3万を見事にスルーとは・・・・・・
            むぬぬぬぬぬ〜ぅ、反省っっ(_ _;)/

            ってか、
            うれしーーーーーっありがとーーーーーーーう(*^O^*)!!

            いや、ホント、正直、こんなに早く次のキリ番が来るなんて
            思ってもみなくて・・・(ハイ、言い訳)

            それもこれも、みなさんの応援のおかげでっす!!
            最近特に更新頻度が落ちちゃっているというのに、
            たくさんの方に見守っていただき、本当にありがたい限りです。

            今、諸事情でバタバタしておりますが、
            もう少しして落ち着いてきたら、
            もうちょっと頻度、戻して行きたいと思ってますんでっ(>o<)/

            どうか今後とも、
            応援よろしくお願いしま〜〜〜〜〜っす(^O^)/!!!

            0
              | あいあい | ごあいさつ | comments(12) | trackbacks(0) |
              ひそかに1周年、みんなありがとう!
              みなさまに愛されて、『イラスト日記』が満1歳を迎えました!

              せっかくなんで、
              記念すべき第1回目の記事を見てみましょ〜う!→ブログ初日

              ブブブ・・まだ描き慣れてなさ満点ですなぁ(^^;)
              いやあ〜でも、なんだか感慨深いものがあります。
              長かったような、あっという間だったような。。
              あれからもう1年か・・・

              実は、“誕生日”は今月の15日なのですが、
              ちょうどその日は、例の納豆不足の件に怒り心頭しておりまして・・・(^^;)
              そのあとも阪神大震災の日などがあり、
              なかなか1周年のことを描けずじまい。。

              ・・・・・ちゅうてたら、
              あっちゅう間に10日も経ってるっ( ̄□ ̄;)!!


              年明けに自分に誓った、情熱的な毎日。
              ・・・を送るための準備で最近少しあわただしく、
              更新が滞りがちですみません。。。
              それなのに毎日たくさんの方に訪問していただき、
              本当に嬉しい限りです。
              そんなみなさまに支えられ、1年間やってくることができました。

              これからも、どうぞよろしくお願いいたします!(^O^)/




              0
                | あいあい | ごあいさつ | comments(13) | trackbacks(0) |
                 123456
                78910111213
                14151617181920
                21222324252627
                28293031   
                << May 2017 >>

                イラスト日記に清き一票
                「このブログが気に入った!」という方は、
                ぜひ下のマークをクリックしてください♪
                ランキングサイトに飛ぶと同時に
                このブログに1ポイント加点されます。
                ↓↓↓↓↓
                ←クリックプリーズ! ←こっちもプリーズ! ←おまけにプリーズ!
                おすすめ本

                『な〜んも知らん藍の初めてのひとり旅』

                沢木耕太郎の『深夜特急』にハマった作者が
                その軌跡を追って世界に飛び出す!
                ギリシャ、トルコ、イタリア、フランスへの
                ひとり旅の様子が、絵日記になりました。
                ひとり旅を志す方にも、旅のベテランにも
                楽しんで読んで頂ける一冊です!
                プロフィール
                メールフォーム
                ご用の方は こちら(メールフォーム)まで
                メールをくださいませ〜(^O^)/
                ※イラストの無断転用、転載等はご遠慮ください。
                最近の記事
                過去の記事(月別)
                過去の記事(カテゴリー別)
                コメント一覧
                初めての転職
                30歳春、DTPデザイナーからブライダル業界への転職を経験しました。
                心の葛藤、転職前の上司とのバトル、
                転職先での失敗など、
                みどころ満載でお送りしております!
                ↓↓↓↓↓
                お気に入りサイト一覧
                BlogPeople 会員の方へ(^^)/
                ←クリックすると、「BlogPeopleへリンクを追加」画面へ行きます。ぜひ、リンクリストに追加してください(^O^)
                モバイル
                qrcode