イラスト日記

永沢まことさんのような絵描きになりたい。
字がきれいになりたい。
レシピなしで料理ができるようになりたい。
役に立ちたい。・・・そんな私の日常を、イラストで綴っていきます♪




<< | 2 / 40 | >>


0
    | スポンサードリンク | - | - | - |
    タッチパネル対応なのでとりあえず・・・


    お絵かきしてみました。
    文字とか細かい線はさすがにきびしい。

    実はペンタブレットのペンが使えるかと内心期待してたけど、
    無反応・・・
    タッチパネルって、人の手から出る静電気に反応するんですってね ^o^;(恥)

    でも、今までの、わざわざペンタブつないで、
    画面見ながら手元で描く(これが割と描きにくい)こと思ったら、
    めちゃ手軽。

    画面に直接描きこめる感覚はまさに、
    子供のころ夢中になったお絵かきに近いかも。


    ----------------------------
    エイスース
    ノートパソコン VivoBookシリーズ
    (Office Personal 2010搭載)(タッチパネル)
    ASUS
    S550CA-CJ016HS
    •OS:Windows 8 (64ビット)
    •CPU:インテル Core i5-3317U プロセッサー





    JUGEMテーマ:Windows 8


     
    0
      | あいあい | 家でのエピソード | comments(0) | - |
      インフォグラフィックス

      絵やデザインは、
      ものごとを分かりやすく伝えるためにあるべきなんじゃないかと思い続けてきたから、
      すごい共感するな、これ。

      http://www.tsutagra.go.jp/blog/uk_infographics/

      「インフォグラフィックスを使って政府の公式資料を読みやすくきれいに見せられるようになれば!」
      今、世の中がなんかいろいろ変わろうとしてきてる。

      JUGEMテーマ:イラスト

      0
        | あいあい | 絵の力 | comments(0) | - |
        おめでとウサギ


        マブタチからの嬉しい結婚報告。
        本当に、おめでとウサギ。
        (画:ピロシ)


        JUGEMテーマ:結婚
         
        0
          | あいあい | 結婚関連 | comments(3) | - |
          いつかまた


          《掘り起こしマウイ旅行記 その3》

          いろいろ参加したマウイ島オプショナルツアーの中でも、
          参加してヨカッター!と思ったのが、これまた例によってマウイの達人から申し込んだ
          ハレアカラ サンセット&星空観察ツアー

          3000メートルを越すハレアカラ山は、山頂までなんと車で行けちゃう。
          ガイドの山内さんこと山ピーが、楽しい解説や面白い寄り道を交えながら連れてってくれる。
          山頂はダウンジャンパーを着込むほどの気温。
          澄んだ空気の中、雲の中に徐々に沈む赤い夕日。
          日頃の雨女パワーからか、残念ながら明快なサンセットは観られなかったけど、
          そのあと、ちょっとした奇跡が起きた。

          雲が広がる夜空・・・しかし、山ピーはあきらめなかった。
          必死で走り廻って、雲の隙間が見つかった!
          隙間というか、360度、そこだけ雲がなかった。

          雲の代わりに、とんでもない景色が頭上に広がっていた。
          宇宙そのものだった。
          自分のスケール感が一気に変わり、
          だれもが奇跡的な存在で、今が奇跡的な一瞬なんだと思った。

          山ピーが静かに語りだした。
          大好きな星のこと、宇宙のこと。そして地球のこと。
          さっきまでおちゃらけてたくせに・・・
          手元も見えないぐらい真っ暗闇の中、みんなにバレないように涙を流したのは
          きっと私だけじゃなかっただろうな。

          いつかまた、あそこに行きたい。


          ちなみに、山ピーが日本に帰ったとき必ず買うという榮太郎飴、
          マジおいしくて、結婚式のとき披露宴後にゲストに渡すサンクスギフトにしたら、
          めちゃめちゃ好評だった。

          (参考)
          ・山ピーのブログ
          ・山ピーの意外な経歴


          記事カテゴリ:マウイ旅行
          JUGEMテーマ:ハワイ
           
          0
            | あいあい | マウイ旅行 | comments(0) | - |
            内部事情


            《掘り起こしマウイ旅行記 その2》

            水着で腹が冷えた。
            のどかで美しい南国の景色もこのときばかりはどうでもよく、
            トイレを指し示す看板が唯一の光明。


            “嵐”のあと、おかんに勧められるまま
            砂浜にお腹をくっつけるように寝転がってみると、
            絶妙な温かさだった。


            記事カテゴリ:マウイ旅行
            JUGEMテーマ:ハワイ
             
            0
              | あいあい | マウイ旅行 | comments(0) | - |
              もう2年前か

              物置と化している部屋を仕方なく整理し始めたら、
              なつかしの《おかんとマウイ島旅行》のスケッチブックが出てきた。
              そういえば途中だったんだわ。
              今さらだけど、せっかくなのでアップしておこう。




              ホテルのプールにあるスライダー(滑り台)。
              見るとすべってみたくなっちゃうのは、子どもも、
              三十路過ぎ(わたし)も、還暦過ぎ(おかん)も一緒。

              でもやっぱり子どもの頃と違って、スピード出るのが怖くて
              体を起こしてゆっくりすべってしまうのよね〜、ポチャン。(着水)

              ・・と思ったら、後ろから猛スピードで滑り落ちてくるカタマリが!


              ・・・おかんだった。



              記事カテゴリ:マウイ旅行
              JUGEMテーマ:ハワイ
               
              0
                | あいあい | マウイ旅行 | comments(2) | - |
                   1234
                567891011
                12131415161718
                19202122232425
                262728293031 
                << March 2017 >>

                イラスト日記に清き一票
                「このブログが気に入った!」という方は、
                ぜひ下のマークをクリックしてください♪
                ランキングサイトに飛ぶと同時に
                このブログに1ポイント加点されます。
                ↓↓↓↓↓
                ←クリックプリーズ! ←こっちもプリーズ! ←おまけにプリーズ!
                おすすめ本

                『な〜んも知らん藍の初めてのひとり旅』

                沢木耕太郎の『深夜特急』にハマった作者が
                その軌跡を追って世界に飛び出す!
                ギリシャ、トルコ、イタリア、フランスへの
                ひとり旅の様子が、絵日記になりました。
                ひとり旅を志す方にも、旅のベテランにも
                楽しんで読んで頂ける一冊です!
                プロフィール
                メールフォーム
                ご用の方は こちら(メールフォーム)まで
                メールをくださいませ〜(^O^)/
                ※イラストの無断転用、転載等はご遠慮ください。
                最近の記事
                過去の記事(月別)
                過去の記事(カテゴリー別)
                コメント一覧
                初めての転職
                30歳春、DTPデザイナーからブライダル業界への転職を経験しました。
                心の葛藤、転職前の上司とのバトル、
                転職先での失敗など、
                みどころ満載でお送りしております!
                ↓↓↓↓↓
                お気に入りサイト一覧
                BlogPeople 会員の方へ(^^)/
                ←クリックすると、「BlogPeopleへリンクを追加」画面へ行きます。ぜひ、リンクリストに追加してください(^O^)
                モバイル
                qrcode