イラスト日記

永沢まことさんのような絵描きになりたい。
字がきれいになりたい。
レシピなしで料理ができるようになりたい。
役に立ちたい。・・・そんな私の日常を、イラストで綴っていきます♪




<< 現状報告 | main | そんな、お正月 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    | スポンサードリンク | - | - | - |
    皆々さま 新年あけまして
    おめでとうございます。

    2008年、平成20年。

    なんかいいですよね、
    数字が丸っこくて(=^^=)


    いつも『イラスト日記』を見に来てくださって
    本当にありがとうございます。

    昨年私は、転職で仕事や環境がガラッと変わり、
    いつになく変化の多い年となりました。


    先日、参加している地域SNSの年末オフ会で、
    「2007年の漢字は?(自分にとって)」
    出し合う機会があったのですが

    パッと浮かんだのは、

    焦・慌・泣・・・

    ・・・ハハハ(^^;)、
    2007年4月からのイラスト日記を振り返っていただければ、
    その意味がよくお分かりいただけると思います(笑)

    ですが、あまり否定的な言葉じゃない方がいいなぁということで、
    思い悩んだ末、出した漢字は

    「初」

    初めての仕事、
    初めての環境、
    初めて会う人々・・・

    それによって、仕事では
    焦ったり、慌てたり、そして
    泣いたりしてしまうことも少なからずありましたが、
    そんな“泣き言”をこのブログでぶちまけた時などは、
    たくさんの方から応援のメッセージを頂き、励ましていただきました。
    おかげさまで、なんとか逃げ出さずに(笑)やってくることができました。
    本当にありがとうございます。


    また、地域SNSという繋がりを初めて知ったのもこの年。
    初めて参加したオフ会から、一気に世界が広がり、
    昨年の目標だった、

    「ワクワクして目キラキラさせたい」

    は、(情けないことに仕事では到底、達成できませんでしたが^^;)
    まさにここで、ささやかながら実現できたような気がします。


    今年は、その地域SNSでのさまざまな活動や、
    この『イラスト日記』(まずは更新頻度UPを目標に!!)を

    続け、繋げ、進めて 行きたいと思っています。


    そして仕事の方ですが、今の職場には
    今年の3月いっぱいまでの約束で雇ってもらっているので、
    また 変化 ということになるのですが、
    そのために今一度、しっかりじっくり自分と向き合うところから
    やっていこうと思います。


    どうか今年も、この『イラスト日記』共々、
    よろしくお願いいたします。


    皆様にとって、素晴らしい一年となりますように☆



    0
      | あいあい | ごあいさつ | comments(8) | - |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | - | - |
        あけましておめでとうございます。

        けいはんなでは、やいやいちゃんと呼ばれ、皆の期待を一身に浴びていますね。

        今年も益々ご活躍くださいな。
        | FUTAN | 2008/01/01 12:34 PM |
        FUTANさん

        地域SNSにお誘いいただき、
        本当にありがとうございます(=^^=)

        いつの間にか“ちゃん”つきが
        定着しているのは、なんだか照れくさいですが(笑)、
        今年も楽しく取り組んで行きたいと思っておりますので、
        どうかよろしくお願いいたします。
        | あいあい | 2008/01/02 2:12 AM |
        やいやいちゃん、あけましておめでとうございます。

        「イラスト日記」いつも楽しみに読ませていただいてます。今年もどうぞよろしく ネ!

        けいはんなSNSのデザインチームのご活躍も
        期待していマウス!

        | のりちゃん | 2008/01/02 1:04 PM |
        のりちゃん

        いつも見に来てくださってありがとうございます!
        今年はもっと更新、がんばりますんで(^^;)

        デザインチームの活動も、
        楽しんでやっていきたいと思っております。
        本年もどうぞよろしくお願いしマウス!
        | あいあい | 2008/01/03 7:57 PM |
        遅くなりました〜、
        あけましておめでとうございます。

        旧年中はあいあいさんの頑張っている姿に随分励まされました。
        今年も宜しくお願いします。
        | 八咫烏 | 2008/01/04 11:51 AM |
        八咫烏さん

        あけましておめでとうございます☆
        いつも見に来てくださり、そして
        よくコメントをくださり、本当にありがとうございます。


        >はあいあいさんの頑張っている姿に随分励まされました。

        落ち込んでいる気持ちをブログにぶつけていただけなのですが(^^;)、
        そんな風に言っていただいて、とても嬉しいです。

        今年はもっと更新できるようにがんばりますので、
        今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
        | あいあい | 2008/01/04 12:30 PM |
        あけましておめでと〜。

        平成20年も幕開けしたね。
        思えば平成元年は小学生だったなぁ。
        20世紀の終わりのノストラダムスの大予言はなんだったんだろ〜。
        このまま健康に生きれたら昭和→平成→●時代→●●時代
        4世代ぐらい生きるの私達。
        なんて、時の流れを感じちゃう年明けでした。

        去年を表す一文字が『初』なんて大変だっただろうけど、
        充実した一年だったんだね。
        今年も充実した一年になるようにお互い頑張ろうね。


        | ユーカリコアラ | 2008/01/04 9:41 PM |
        ユーカリコアラちゃん

        あけましておめでと〜!

        >思えば平成元年は小学生だったなぁ。

        わははぁ〜・・・、ホンマやねぇ。。
        あんとき生まれた元年ベイビーたちが、
        すでにハタチなんやねぇ。。



        >このまま健康に生きれたら昭和→平成→●時代→●●時代
        >4世代ぐらい生きるの私達。

        どわ!
        すごいことに思いを馳せるな〜
        ホンマや、そうなるね・・・
        そのうち、「昭和生まれです」って言ったら、
        ビックリされるようになっちゃうんかね(^^;)


        今年も良い年になりますように!
        おう、がんばろね〜o(^-^)o
        | あいあい | 2008/01/05 1:42 AM |









          12345
        6789101112
        13141516171819
        20212223242526
        2728293031  
        << August 2017 >>

        イラスト日記に清き一票
        「このブログが気に入った!」という方は、
        ぜひ下のマークをクリックしてください♪
        ランキングサイトに飛ぶと同時に
        このブログに1ポイント加点されます。
        ↓↓↓↓↓
        ←クリックプリーズ! ←こっちもプリーズ! ←おまけにプリーズ!
        おすすめ本

        『な〜んも知らん藍の初めてのひとり旅』

        沢木耕太郎の『深夜特急』にハマった作者が
        その軌跡を追って世界に飛び出す!
        ギリシャ、トルコ、イタリア、フランスへの
        ひとり旅の様子が、絵日記になりました。
        ひとり旅を志す方にも、旅のベテランにも
        楽しんで読んで頂ける一冊です!
        プロフィール
        メールフォーム
        ご用の方は こちら(メールフォーム)まで
        メールをくださいませ〜(^O^)/
        ※イラストの無断転用、転載等はご遠慮ください。
        最近の記事
        過去の記事(月別)
        過去の記事(カテゴリー別)
        コメント一覧
        初めての転職
        30歳春、DTPデザイナーからブライダル業界への転職を経験しました。
        心の葛藤、転職前の上司とのバトル、
        転職先での失敗など、
        みどころ満載でお送りしております!
        ↓↓↓↓↓
        お気に入りサイト一覧
        BlogPeople 会員の方へ(^^)/
        ←クリックすると、「BlogPeopleへリンクを追加」画面へ行きます。ぜひ、リンクリストに追加してください(^O^)
        モバイル
        qrcode