イラスト日記

永沢まことさんのような絵描きになりたい。
字がきれいになりたい。
レシピなしで料理ができるようになりたい。
役に立ちたい。・・・そんな私の日常を、イラストで綴っていきます♪




| 1 / 1 |


0
    | スポンサードリンク | - | - | - |
    卒業おめでとう


    先日、ピロシくん(彼)が、
    3年間通った専門学校を無事修了し、
    卒業式を迎えはりました。

    社会人生活を一旦中断しての挑戦。
    しかもなんと、学年で一番、
    3年間のトータルの成績がよかったんだって。

    これは本人も正直驚きだったらしく、
    当然、就職先の会社にもその情報は行ってるんだけど、
    「そんな情報、伝えんといて欲しかった…(--;)」と…。
    ハハハ、なんかそういう心理、分からんでもないナ(^^;)

    まあでも、高卒後、ストレートに入学してきている
    ピチピチ10代の同級生が多い中、
    オッチャン(31歳)なのに首席なんて、やっぱスゲい。

    卒業式では表彰されて、賞状と記念品をもらったらしく、
    後で賞状を見せてもらってたら


    「高い志を持って学業に励まれ 優秀な成績をおさめられたことをここに賞します」


    なんつって書かれてあるのを見た途端、
    (自分が頑張ったワケでもないのに)思わず泣けてきてしまった。

    バレたら恥ずかしかったので、「で、記念品てなんやったん?」と、
    極めて下世話な感想しか言えんかったけど…


    その日は、ピロシくんのご両親も、
    遠方から出てこられていたので、せっかくだしということで
    夜、みんなでお食事をすることに。

    “みんな”というのは、ピロシくん・ご両親・私・私の母…

    私は、ご両親と何度かお会いしたことがあるんだけど、母は初の対面。
    ちょっとドキドキ☆したけど、始まってみると、とても楽しい食事会になりました。

    それにしても、嬉々として卒業アルバムに見入ってるピロシくんを見ていると、
    なんだか青春しちゃってるなぁと、うらやましくなる。

    …っつっても私には、今さら試験とか受験とか、到底ムリだけどサ…(^^;)



    JUGEMテーマ:卒業式


    0
      | あいあい | 季節のイベント | comments(16) | - |
      相性診断


      週明けたら
      ぼちぼち行ってこなきゃな〜、
      期日前投票。

      きじつ まえ とうひょう?
      きじつ ぜん とうひょう?

      どっち??


      さておき、選挙です。

      おもしろいの見つけましたー。


      『あなたと政党の相性わかります』


      毎日新聞提供のサービスで、
      「インターネットで自分の考えと参院選の
      各候補者の主張を比較できる」、

      その名も

      『えらぼーと』。

      こういうベタな名前、キライじゃないぞ。

      「最初は遊び感覚で答えていたのが、
      回答していくうちに真剣に考えていることに気付いた」
      という若い世代が関心を寄せてるということで、
      若者だからやってみた。

      ま、“遊び感覚で”っつーのはなんぼなんでも
      言いすぎでっせ兄さん、だけど、
      こういう検討の仕方って今まであるようでなかったから
      割とおもしろい。

      特に、質問ごとについてる『ミニ解説』がありがたい。
      なかったら、回答どころか質問の意味が・・・うぐぐっ(笑)


      ・・・さておき、
      今後もどんどんこういうの
      作ってって欲しい〜



      0
        | あいあい | 季節のイベント | comments(2) | - |
        HAPPY BIRTHDAY
        でーぃあ ピロシくーーーん、
        はっぴばーすでぃ とぅーゆぅうう〜♪

        たはっ!公共の電波(?)つこて、ごっつ私的なメッセージですんません..(^△^;)

        結局、たいしたお祝いもできなかったけど(^^;)、
        なんとか日が変わる前に“手作りケーキ”ならぬ

        “手描きケーキ”

        でした!
        0
          | あいあい | 季節のイベント | comments(15) | trackbacks(0) |
          エビタイホワイトデー
          今日は会社の男性陣からたくさんお返しを頂いた。

          先月お渡ししたのは
          同フロア女子一同から
          たったの1コずつだったというのに、
          殿方は各々用意してくださるので、
          そこにエビタイ(海老で鯛を釣る)の図式が完成するのである。

          お菓子をもらって嬉しくない女子はいないわけで、
          次々と配られて来る数々のお菓子達に皆しばし狂喜。

          男性陣のみなさまありがとう、
          これでしばらく休憩時間が潤います(*^^*)


          0
            | あいあい | 季節のイベント | comments(8) | trackbacks(0) |
            想いをこめて・・・
            今年はトリュフ(ボール型)に挑戦。
            ピロシ君への愛情コメコメで作っていたら、いささか込め過ぎてしまったようで、12コ入れるつもりで用意していた箱に、なんと4コしか入らないデカさになった!
            当然ながらフタもしまらず、チョコの上に乗っけてヒモでしばりつける始末…
            やはり目分量(!)というのはいい加減なもんですなぁ〜(^^;)
            0
              | あいあい | 季節のイベント | comments(6) | trackbacks(0) |
                12345
              6789101112
              13141516171819
              20212223242526
              2728293031  
              << August 2017 >>

              イラスト日記に清き一票
              「このブログが気に入った!」という方は、
              ぜひ下のマークをクリックしてください♪
              ランキングサイトに飛ぶと同時に
              このブログに1ポイント加点されます。
              ↓↓↓↓↓
              ←クリックプリーズ! ←こっちもプリーズ! ←おまけにプリーズ!
              おすすめ本

              『な〜んも知らん藍の初めてのひとり旅』

              沢木耕太郎の『深夜特急』にハマった作者が
              その軌跡を追って世界に飛び出す!
              ギリシャ、トルコ、イタリア、フランスへの
              ひとり旅の様子が、絵日記になりました。
              ひとり旅を志す方にも、旅のベテランにも
              楽しんで読んで頂ける一冊です!
              プロフィール
              メールフォーム
              ご用の方は こちら(メールフォーム)まで
              メールをくださいませ〜(^O^)/
              ※イラストの無断転用、転載等はご遠慮ください。
              最近の記事
              過去の記事(月別)
              過去の記事(カテゴリー別)
              コメント一覧
              初めての転職
              30歳春、DTPデザイナーからブライダル業界への転職を経験しました。
              心の葛藤、転職前の上司とのバトル、
              転職先での失敗など、
              みどころ満載でお送りしております!
              ↓↓↓↓↓
              お気に入りサイト一覧
              BlogPeople 会員の方へ(^^)/
              ←クリックすると、「BlogPeopleへリンクを追加」画面へ行きます。ぜひ、リンクリストに追加してください(^O^)
              モバイル
              qrcode