イラスト日記

永沢まことさんのような絵描きになりたい。
字がきれいになりたい。
レシピなしで料理ができるようになりたい。
役に立ちたい。・・・そんな私の日常を、イラストで綴っていきます♪




| 1 / 3 | >>


0
    | スポンサードリンク | - | - | - |
    バレンタイン観察日記


    今日は平日だけど仕事の日。
    世間はバレンタインでした。

    世間、“は”。

    ウチは女子オンリーの職場だし、
    第一、今日は私以外誰も事務所に来ないので、
    そういった行事に無関係でいいんですよねー。

    でも朝の通勤電車では、
    つい見ちゃう、女子の手元。
    少し大切めに携えられている、
    角のキリッとした紙袋。
    ああ、これから渡すんだね〜

    OL風の女子は、持ってる紙袋がデカい。
    職場で配るんだね〜


    夜、つい見ちゃう、殿方の手元。
    あんまり、もらったまんまの紙袋携えてる人は見ないけど、
    よく見るとカバンからピンク色の包装紙が覗いてたりする。

    なんとなーく嬉しそうな様子を見ると、改めて
    へー、嬉しいもんなんやなー、と思っちゃう。

    そういえば、去年まで私は、半分以上が殿方っていう職場にいたから、
    毎年、「ねーねー、今年はどうする?」
    「誰が誰に配る?」ってなもんで、結構めんどくさ…大変だったんだけど、
    渡すと結構みなさん、喜んでくださって、
    バレンタインも悪くないなーと思ってたもんだ。

    企業戦略にまんまとハメられた、なんだか変わった風習だけど、
    悪くは、ないよね。


    ちなみに、ピロシくんへのバレンタインは
    腰痛のため、延期さしてもらった。


    腰痛で、バレンタイン延期・・・・・


    ・・・つくづく、自分の青春時代は過ぎ去ったのだな、と思う。。


    JUGEMテーマ:バレンタイン


    0
      | あいあい | 通勤途中のエピソード | comments(7) | - |
      第二の恐怖

      「寝坊したっ!」

      と気付いた瞬間が、
      まず第一の恐怖。

      かつて地獄を見たので、
      ぜったいのぜったいに
      遅刻だけはないように
      細心の注意を払っているのだが、

      油断していた。。。


      寝坊せずに起きて出られても、
      そのあと、


      電車で眠りこけてしまった。。。



      ハッ!!!



      と、気付いた時には、見知らぬ土地─
      一瞬、今がいつで、
      自分がどこに向かおうとしているのか分からないという
      パニック状態のあと、
      じわじわじわわ〜んと、いや〜〜〜〜〜〜な汗が。。


      そう、今は朝、
      仕事に向かおうとしているのに、
      電車を乗り過ごしたのだという
      辛すぎる現実を受け入れなければならない。


      時計を見ると、まだ完全に遅刻決定の時間ではない。
      あと20分ぐらいあるが、
      果たして20分で、この見知らぬ土地から
      職場に着けるのか???

      急いで、次に着く駅と職場の最寄り駅の乗り換え案内を
      ケイタイでチェック!(つくづく、便利な世の中よね〜)

      ん〜〜〜、なんっとか駅からダッシュすれば間に合うかな。
      いやいやいや、でも、こんな時は背に腹は変えられないっ。
      やっぱりタクシーだ!と思い、
      次の駅で下車。

      降立った見知らぬ駅の前は、
      バイクぐらいしか通れないような、狭い道。
      人も少ない、なかなかにヘンピな町だ。

      そして、曇天からついに雨が降り出す、
      最高のシチュエーション・・・


      どど、どうしようどうしよう・・・


      とにかく、大きい道に出なければ!
      あてずっぽうに駆け出したが、
      幸い、すぐに車が通る道に出た!

      そして、タクシー発見!!


      「はいはいっ、おおおお〜〜〜〜〜い!」


      ・・・先客ありのタクシーは、走り去った・・・


      もう1台は見逃してしまい、
      後ろから必死で手を振るも、気付いてもらえず。


      3台目でようやくつっかまえた〜っ!!


      このタクシーの運転手さんが、アタリだった。
      私が、息せき切って

      「ま、○○までお願いしますっ。
      何分ぐらいかかります?」

      というので急いでいることを察してくれはり、
      赤信号も豪快にかっとばして、
      土地カンのない私のつたない場所指定にも関わらず、
      一番近い道で行ってくれはった。

      そしてなんと、もともと
      (電車を乗り過ごしていなければ着くはず)の時間に
      現場到着。


      ことなきを得たのだった。

      ありがとう、タクシーさん。



      教訓
      1.疲れている日ほど、電車では寝ないこと。
      2.電車の端っこの席は熟睡してしまうので、避けること。


      それにしても、焦ったぁ。。。。。




      0
        | あいあい | 通勤途中のエピソード | comments(7) | - |
        そっ、それはさすがになしやろ!

        電車ん中で、ヘアスプレー。

        世が世なら、
        異臭騒ぎで新聞沙汰だぜ、おじょーさん。



        0
          | あいあい | 通勤途中のエピソード | comments(11) | - |
          漕ぐな漕ぐなっ

          梅雨・・・

          雨の日っちゅうのは何かと憂鬱なもんですが、
          まあ、夏に向けての準備と思えば、
          降るべき時に降っておいてくれとも思うわけで。


          でもーぉ、あれなんとかならんか、あれ!


          漕ぐ奴!!


          オマエの傘はオールか!
          (ぺしっ)


          配慮がないよな〜・・・と思う。
          後ろにいるのが子供やったら、顔直撃でっせ。


          あれを防ぐ、いい方法ってないもんかねぇ。。


          0
            | あいあい | 通勤途中のエピソード | comments(4) | - |
            ファーにもの申す!

            とーきどきあるんよね、
            後ろに異常〜にせり出してるフード&ファー。
            ヘタしたらリュックよりタチ悪い。

            あ〜今日も顔がこそばい・・・

            かぶりもしないのになんでこんなの付いてんだろ、と
            ふと思ったりもする。





            0
              | あいあい | 通勤途中のエピソード | comments(14) | trackbacks(0) |
              ラッキ〜ィ♪

              今日こそ買いに行かねばっ!
              そう、日用消耗品。
              綿棒やアイボンがきれて久しい。
              毎日使うものがきれて使えない状態って不便やし、
              なんだか気持ちがみみっちくなってイヤだ。
              日 用 品 とはホント、うまいこと言ったもんだなあ。

              んまーとにかく、やっと今日の帰り
              行きつけのドラッグストアに立ち寄れたわけです。

              まず目指すはアイボンなんだけど、
              いきなり入り口のお菓子コーナーに脱線し、
              手にしたのは「デコポンソフト」、グミキャンディね。
              ついでにガムとのど飴をむんずとつかみ、
              お菓子コーナーを脱出。

              アイボンは種類が増えていつも迷うんだけど、
              今日は特価になってる普通のアイボンにした。
              “目”ついでにマイティア(コンタクト用目薬)も買う。
              きれるのがイヤなので2個買っとく。

              持ってるだけで安心のイヴA錠(頭痛薬)も、
              だいぶ減って来たので一応購入。

              うがい薬もいるよな〜
              それと洗顔も。すぐなくなるから2つ買っとこっと。
              あ、そういえばマスカラがもうカスカスやったわ・・・
              マスカラ下地もブラシがきちゃなくなってるし、
              買っとこ。
              リップも2本ぐらい買っとこ。
              なーんかグロスやらフルーティやらいろいろやな〜
              無香料をなんとか探し出す。

              そんなこんなで、
              しめて合計8,790円なーり。


              おおおっ!?!?
              なんっと今日はポイント3倍DAY!?!?

              ・・・というわけで一気にポイントを稼ぎ
              見事に500円の還元を受けられました。
              VIVA、ドラッグストア〜!


              0
                | あいあい | 通勤途中のエピソード | comments(7) | trackbacks(1) |
                  12345
                6789101112
                13141516171819
                20212223242526
                2728293031  
                << August 2017 >>

                イラスト日記に清き一票
                「このブログが気に入った!」という方は、
                ぜひ下のマークをクリックしてください♪
                ランキングサイトに飛ぶと同時に
                このブログに1ポイント加点されます。
                ↓↓↓↓↓
                ←クリックプリーズ! ←こっちもプリーズ! ←おまけにプリーズ!
                おすすめ本

                『な〜んも知らん藍の初めてのひとり旅』

                沢木耕太郎の『深夜特急』にハマった作者が
                その軌跡を追って世界に飛び出す!
                ギリシャ、トルコ、イタリア、フランスへの
                ひとり旅の様子が、絵日記になりました。
                ひとり旅を志す方にも、旅のベテランにも
                楽しんで読んで頂ける一冊です!
                プロフィール
                メールフォーム
                ご用の方は こちら(メールフォーム)まで
                メールをくださいませ〜(^O^)/
                ※イラストの無断転用、転載等はご遠慮ください。
                最近の記事
                過去の記事(月別)
                過去の記事(カテゴリー別)
                コメント一覧
                初めての転職
                30歳春、DTPデザイナーからブライダル業界への転職を経験しました。
                心の葛藤、転職前の上司とのバトル、
                転職先での失敗など、
                みどころ満載でお送りしております!
                ↓↓↓↓↓
                お気に入りサイト一覧
                BlogPeople 会員の方へ(^^)/
                ←クリックすると、「BlogPeopleへリンクを追加」画面へ行きます。ぜひ、リンクリストに追加してください(^O^)
                モバイル
                qrcode