イラスト日記

永沢まことさんのような絵描きになりたい。
字がきれいになりたい。
レシピなしで料理ができるようになりたい。
役に立ちたい。・・・そんな私の日常を、イラストで綴っていきます♪




| 1 / 2 | >>


0
    | スポンサードリンク | - | - | - |
    おめでとウサギ


    マブタチからの嬉しい結婚報告。
    本当に、おめでとウサギ。
    (画:ピロシ)


    JUGEMテーマ:結婚
     
    0
      | あいあい | 結婚関連 | comments(3) | - |
      旅の終わりの傑作


      プーケットからの帰り道、バンコクで数時間のトランジット。
      あまりにヒマで、久しぶりにピロシくんと絵しりとり対決をした。

      「マ」でピロシ君が発想したサッカー界の英雄(左下)があまりにも似ていなかったので
      思わず描いた右下。実力の差、フフフン。


      JUGEMテーマ:サッカー




      0
        | あいあい | 結婚関連 | comments(0) | - |
        旅の苦しみ


        旅につきものの苦しみと言えば、コレ。

        ウンともスンとも言わずにただ膨らみ続ける私のお腹をよそに、
        ヘタしたら日常よりも頻繁にcallingするピロシくんのお腹・・・

        ああ、うらめしや、ああ、うらやましや。



        JUGEMテーマ:海外旅行 総合
         
        0
          | あいあい | 結婚関連 | comments(0) | - |
          キレイと言うより・・・


          キレイと言うより、キモい。
          ここまでうようよ来られたら。

          しかも自然に集まってるんじゃなくて、
          パンをばらまいているので人為的。

          パンはビーチの売店でエサ用に売っている。
          あえて買ったわけじゃなくガイドさんが勝手に買って配り、
          参加者みんながひと通りエサやりしてもまだ余るぐらい大量なので
          後半は惰性でばらまく。

          集まりすぎるとキモいのでわざと遠くに投げてそっちに魚を追いやったりもする。
          ピロシくんの方に投げたりもする。仕返しされたりもする。

          海がそこまでそんなにめっちゃ透明ってわけじゃなかったのは、
          このパンのせいじゃないかと思えるのだった。



          JUGEMテーマ:海外旅行 総合
           
          0
            | あいあい | 結婚関連 | comments(0) | - |
            飛んだり、沈んだり。


            南の島らしく、そろそろビーチへGO。

            オプションツアーでプーケット本島からまた別の島に行って、
            さらにそのオプションでビーチアクティビティを申し込んでしまう。
            うまくできている。

            選んだのはパラセーリングとスキューバダイビング。

            初めてのパラセーリングは、手際よくパラを背負わせてもらって
            ボートに引っ張られてあれよあれよと浮き上がる。
            途中、ボートのスピードを落とされて、
            巨大クラゲの影が映る水面にポチョンと浸けられまた浮上するサービスなども受け、
            キャーキャー言ってるうちに終わる。

            小さな島のビーチにしては豪華なランチ(ツアーに含まれる)をいただき、
            午後からスキューバへ。

            ピロシくんは初スキューバ。
            私はギリシャマウイにつぎ3回目、フフン。(マウイの方は、厳密に言うとスヌーバだったけど)

            例によって、海中での耳抜きやサインの出し方講習をひと通り受ける。
            割とぼろぼろのウェットスーツを着て、重い器材を背負って、
            こなれた感じの日本人の兄ちゃんインストラクターに連れられ、
            もう一組の日本人カップルと共に海へ。

            どうやらあちらの彼氏さん?旦那さん?も、初の模様。
            そういう場合は、足のつくところで何度か顔だけ水に浸けて、
            ボンベでの呼吸の仕方を練習するはずなんだけど、
            こなれた感じの兄ちゃんインストラクターは、
            こなれ過ぎちゃってるみたいで、いきなりグイグイ海中に入って行って
            いきなり潜らせる。

            海中では、インストラクターを真ん中に一列になって手をつなぎ、
            ちょうどパーマンのように連結して進むんだけど、
            一番外側のピロシくんがやけに私の手を強く掴みまわすから『痛てーな』と思って見ると、
            ガボガボ泡を吐いて溺れかけてた。

            急いでこなれ兄ちゃんにバトンタッチして対処させる。
            そうこうしているうちにピロシくんはなんとなくコツを体得したようだけど、
            あちらの彼氏さんも何度か苦しそうに浮上してるし、
            私も、沈みたいのに身体が浮いて浮いて、
            ああ、そういえばしっかり息を吐ききらないといけないんだったわ、と
            思い出しているうちに終了〜。

            聞けば、あちらの彼氏さんのボンベの酸素が急激に減ったから、
            早めに切り上げたんだそうな。

            「焦って息を吸いすぎ」って、そら、初めてでいきなりならそうなるわいな。
            私の「息を吐ききらないので浮く」も指摘された。ムッ。



            それにしても、海の中って不思議だなー。
            水面の中と外で、ほんとまるで別世界。
            音のせいもあるかもしれないけど、時間の流れもまるで違って、
            そこはそこでまた別の社会があるんじゃないかと思えてしまうのだった。



            JUGEMテーマ:海外旅行 総合
             
            0
              | あいあい | 結婚関連 | comments(4) | - |
              さじ加減の難しさ

              あけおめー。・・・あけおめ、て。。。
              ことよろー。・・・ことよろ、て。。。
              いつか慣れるんだろうか、この言葉に。


              さて、まだまだ続く新婚(じゃない)旅行日記。
              まだまだ現地になじめていません。

              「じゃない」とか言いながら、旅行プランについてくる“ハネムーン特典”は
              がっつり使う私たち。

              ホテルのクラブハウスが特典でタダで利用できるってんで、
              早速ランチで利用。

              セレブがいっぱいいて和やかに談笑している空間を想像していたんだけど、
              行ってみたらなんと無人・・・

              ようやくスタッフらしき女性がやってきたんだけど、日本語も英語もできないらしく、
              身振り手振りで「そこにあるビュッフェをお取りください」的なことを言う。

              ビュッフェっつっても、パンにサラダにヨーグルト。
              あさめしか!
              ・・・と思いながらも、まあ、こんなもんなのかしらと納得することにして
              結構おなかが空いていたこともあり、いっぱい皿にとって食べ始める。


              ・・・ん?キッチンカウンターで、姉ちゃんが何か作ってくれてる音がする。

              「ブイーーーーーン、チーンッ!」(電子レンジっぽい音)

              ・・・。
              割とボリューミーなピザが運ばれてきた。。

              ま、ま、パサパサの冷たいパンだけより、あったかいピザはありがたいわね、
              と納得することにする。



              「ブイーーーーーン、チーンッ!」(電子レンジっぽい音、再び)

              ・・・!?!?
              今度はラーメンのようなそばのような、ヌードル系が運ばれてきた。。。

              ハハ、ハハハハハハ。
              絶対全部食べられないと確信した私たちはこっそり、
              まだ手をつけていなかった方のパンをビュッフェ皿に戻したのだった。
              何か出るなら最初にそう教えてくれーい。


              あと、さじ加減つながりで言うともうひとつ、
              旅行中、ぶっちゃけ煩わしかったのはチップ。
              どこまでの人にどれぐらい渡すか最後まであいまいだったし、
              「チップ用に小銭残しとかな」とか「あ、今の人にチップ渡すんやったかな・・」とか、
              慣れてないのでいちいち気にしてしまう。
              これでいまいちくつろげない日本人って結構多いんじゃないかしら・・・



              JUGEMテーマ:海外旅行 総合

               
              0
                | あいあい | 結婚関連 | comments(2) | - |
                    123
                45678910
                11121314151617
                18192021222324
                252627282930 
                << June 2017 >>

                イラスト日記に清き一票
                「このブログが気に入った!」という方は、
                ぜひ下のマークをクリックしてください♪
                ランキングサイトに飛ぶと同時に
                このブログに1ポイント加点されます。
                ↓↓↓↓↓
                ←クリックプリーズ! ←こっちもプリーズ! ←おまけにプリーズ!
                おすすめ本

                『な〜んも知らん藍の初めてのひとり旅』

                沢木耕太郎の『深夜特急』にハマった作者が
                その軌跡を追って世界に飛び出す!
                ギリシャ、トルコ、イタリア、フランスへの
                ひとり旅の様子が、絵日記になりました。
                ひとり旅を志す方にも、旅のベテランにも
                楽しんで読んで頂ける一冊です!
                プロフィール
                メールフォーム
                ご用の方は こちら(メールフォーム)まで
                メールをくださいませ〜(^O^)/
                ※イラストの無断転用、転載等はご遠慮ください。
                最近の記事
                過去の記事(月別)
                過去の記事(カテゴリー別)
                コメント一覧
                初めての転職
                30歳春、DTPデザイナーからブライダル業界への転職を経験しました。
                心の葛藤、転職前の上司とのバトル、
                転職先での失敗など、
                みどころ満載でお送りしております!
                ↓↓↓↓↓
                お気に入りサイト一覧
                BlogPeople 会員の方へ(^^)/
                ←クリックすると、「BlogPeopleへリンクを追加」画面へ行きます。ぜひ、リンクリストに追加してください(^O^)
                モバイル
                qrcode