イラスト日記

永沢まことさんのような絵描きになりたい。
字がきれいになりたい。
レシピなしで料理ができるようになりたい。
役に立ちたい。・・・そんな私の日常を、イラストで綴っていきます♪




| 1 / 2 | >>


0
    | スポンサードリンク | - | - | - |
    いつかまた


    《掘り起こしマウイ旅行記 その3》

    いろいろ参加したマウイ島オプショナルツアーの中でも、
    参加してヨカッター!と思ったのが、これまた例によってマウイの達人から申し込んだ
    ハレアカラ サンセット&星空観察ツアー

    3000メートルを越すハレアカラ山は、山頂までなんと車で行けちゃう。
    ガイドの山内さんこと山ピーが、楽しい解説や面白い寄り道を交えながら連れてってくれる。
    山頂はダウンジャンパーを着込むほどの気温。
    澄んだ空気の中、雲の中に徐々に沈む赤い夕日。
    日頃の雨女パワーからか、残念ながら明快なサンセットは観られなかったけど、
    そのあと、ちょっとした奇跡が起きた。

    雲が広がる夜空・・・しかし、山ピーはあきらめなかった。
    必死で走り廻って、雲の隙間が見つかった!
    隙間というか、360度、そこだけ雲がなかった。

    雲の代わりに、とんでもない景色が頭上に広がっていた。
    宇宙そのものだった。
    自分のスケール感が一気に変わり、
    だれもが奇跡的な存在で、今が奇跡的な一瞬なんだと思った。

    山ピーが静かに語りだした。
    大好きな星のこと、宇宙のこと。そして地球のこと。
    さっきまでおちゃらけてたくせに・・・
    手元も見えないぐらい真っ暗闇の中、みんなにバレないように涙を流したのは
    きっと私だけじゃなかっただろうな。

    いつかまた、あそこに行きたい。


    ちなみに、山ピーが日本に帰ったとき必ず買うという榮太郎飴、
    マジおいしくて、結婚式のとき披露宴後にゲストに渡すサンクスギフトにしたら、
    めちゃめちゃ好評だった。

    (参考)
    ・山ピーのブログ
    ・山ピーの意外な経歴


    記事カテゴリ:マウイ旅行
    JUGEMテーマ:ハワイ
     
    0
      | あいあい | マウイ旅行 | comments(0) | - |
      内部事情


      《掘り起こしマウイ旅行記 その2》

      水着で腹が冷えた。
      のどかで美しい南国の景色もこのときばかりはどうでもよく、
      トイレを指し示す看板が唯一の光明。


      “嵐”のあと、おかんに勧められるまま
      砂浜にお腹をくっつけるように寝転がってみると、
      絶妙な温かさだった。


      記事カテゴリ:マウイ旅行
      JUGEMテーマ:ハワイ
       
      0
        | あいあい | マウイ旅行 | comments(0) | - |
        もう2年前か

        物置と化している部屋を仕方なく整理し始めたら、
        なつかしの《おかんとマウイ島旅行》のスケッチブックが出てきた。
        そういえば途中だったんだわ。
        今さらだけど、せっかくなのでアップしておこう。




        ホテルのプールにあるスライダー(滑り台)。
        見るとすべってみたくなっちゃうのは、子どもも、
        三十路過ぎ(わたし)も、還暦過ぎ(おかん)も一緒。

        でもやっぱり子どもの頃と違って、スピード出るのが怖くて
        体を起こしてゆっくりすべってしまうのよね〜、ポチャン。(着水)

        ・・と思ったら、後ろから猛スピードで滑り落ちてくるカタマリが!


        ・・・おかんだった。



        記事カテゴリ:マウイ旅行
        JUGEMテーマ:ハワイ
         
        0
          | あいあい | マウイ旅行 | comments(2) | - |
          さわったら50万円



          《おかんとマウイ島旅行 その5》


          ひきつづき0710金 


          モロキニ島をあとにし、ウミガメスポットへ移動。


          水に入って顔をつけた瞬間、一匹目が見られたもんだから
          すぐまた見られるのか思ったけど、
          (人間達がきてさわがしくなったからか)次がなかなかだった。

          だから、二匹目がようやく現れたときはさらに感動・大。
          スィーーーーーッと、見事に優雅に通り過ぎる。

          いかにも『じゃまくせぇなあ〜・・・』という顔をしているウミガメちゃんだけど、
          本当は何を考えてんのかなぁ。

          ・・・つって!思わずこんなメルヘンなこと考えちゃうのも、
          南の島のチカラかしら(笑)



          ちなみに、ウミガメちゃんには触れたらあきません。
          さわったら、罰金5000ドル(50万ぐらい?)なんだって。







          JUGEMテーマ:ハワイ
           
          0
            | あいあい | マウイ旅行 | comments(0) | - |
            地球のニキビ



            《おかんとマウイ島旅行 その4》


            0710金 


            この日は盛り沢山。
            午前中は、モロキニ島スノーケリングです!!!



            今回のマウイ旅行、突然決めたこともあって、
            かなり短い時間での準備でした。

            もちろん、行ったこともない土地だし、
            昔読んだ雑誌の記事の記憶から“なんとなく良さそう”というだけで
            まったくなんの予備知識もありませんでした。

            そんな中で、とってもとってもお世話になったのが、


              マウイの達人


            です☆

            このサイトを運営する、まさしくマウイの達人:サニーさんの存在は、
            この短い期間に、完全に私の仕事観・・・いや、人生観をも
            がっさり変えました。

            サニーさんに出会えただけでも、
            私は旅先にマウイ島を選んでよかったと、心から思います。

            詳しくは、また追って日記につづっていきたいと思っています。

             


            さてさて、午前6時20分にホテル前集合。
            迎えに来てくれたドライバーの車で港へ。

            向かったのは、世界屈指のダイビングスポット:モロキニ島。

             

            クロワッサンのような形をしたこの無人島は、
            図の通り、隕石がドカンと斜めにぶつかってできた地形。


            言ってみれば、地球のニキビみたいなもんだな、と思いながら泳いでました。


            ニキビの中で、ちょこまかちょこまかと泳ぐ人間・・・
            ちっぽけな存在だよなー。

             

            それにしても、水の中ってフシギ。

            顔を、水面の上に上げているときに聞こえていた音も景色も、
            顔をつけた瞬間、ぜーんぶ消えて、代わりに目の前には、

             

            まっっっっっっっっっっったく別の世界が、ズドーーーーーーーーーーーンと広がっている。

             

            騒がしい海面上とは違い、とてもしずかで、とてもゆっくりな世界・・・

             

            フシギ・フシギ・フシギ・・・と思いながら、
            いつまでも眺めていたのでした。




            JUGEMテーマ:ハワイ

            0
              | あいあい | マウイ旅行 | comments(4) | - |
              なんとか到着
               

              《おかんとマウイ島旅行 その3》

              今回の旅は、ちょっと奮発してええホテルにした。

              島の西側のリゾート地:カアナパリ・ビーチ直結する、
               
               ウェスティン マウイ リゾート&スパ。



              しかも、“パールオーシャンビュー”っていう、要は
              “窓からの眺めがいい”プランにしたら、ラッキーにも最上階だった!
               
              まさしく、オーシャンビューのサンセットビュー。



              ここのベランダは、一日居ても飽きないだろな〜・・・



              JUGEMテーマ:ハワイ
              0
                | あいあい | マウイ旅行 | comments(4) | - |
                 123456
                78910111213
                14151617181920
                21222324252627
                28293031   
                << May 2017 >>

                イラスト日記に清き一票
                「このブログが気に入った!」という方は、
                ぜひ下のマークをクリックしてください♪
                ランキングサイトに飛ぶと同時に
                このブログに1ポイント加点されます。
                ↓↓↓↓↓
                ←クリックプリーズ! ←こっちもプリーズ! ←おまけにプリーズ!
                おすすめ本

                『な〜んも知らん藍の初めてのひとり旅』

                沢木耕太郎の『深夜特急』にハマった作者が
                その軌跡を追って世界に飛び出す!
                ギリシャ、トルコ、イタリア、フランスへの
                ひとり旅の様子が、絵日記になりました。
                ひとり旅を志す方にも、旅のベテランにも
                楽しんで読んで頂ける一冊です!
                プロフィール
                メールフォーム
                ご用の方は こちら(メールフォーム)まで
                メールをくださいませ〜(^O^)/
                ※イラストの無断転用、転載等はご遠慮ください。
                最近の記事
                過去の記事(月別)
                過去の記事(カテゴリー別)
                コメント一覧
                初めての転職
                30歳春、DTPデザイナーからブライダル業界への転職を経験しました。
                心の葛藤、転職前の上司とのバトル、
                転職先での失敗など、
                みどころ満載でお送りしております!
                ↓↓↓↓↓
                お気に入りサイト一覧
                BlogPeople 会員の方へ(^^)/
                ←クリックすると、「BlogPeopleへリンクを追加」画面へ行きます。ぜひ、リンクリストに追加してください(^O^)
                モバイル
                qrcode