イラスト日記

永沢まことさんのような絵描きになりたい。
字がきれいになりたい。
レシピなしで料理ができるようになりたい。
役に立ちたい。・・・そんな私の日常を、イラストで綴っていきます♪




| 1 / 1 |


0
    | スポンサードリンク | - | - | - |
    色男達の共演

    ひや〜〜〜あははは!
    興奮のひとときが終わりました…(笑)

    予告通りの、必殺 ☆ テレビ画面のカメラ撮り!



    キャーーーーーーーーーーーーッ!!
    出た〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!



    ・・・えっと、うーんと、もうちょいクリス様メインでもいんだけどなぁ〜(^◇^;)
    まあよい、まあよい、だいたいイメージ通りだわ☆

    そのあとも、なーんどかクリス様とキムタク様、寄るんだけど、
    カンジン・カナメの
     カ メ ラ が 寄 り よ ら へ ん (`3´)!


    「おいっ!いまやんっ!ほらっ!そこっ!おい〜〜〜〜〜〜っ!!!」


    という感じで、あっちゅう間に終〜了〜。
    結局、『 Viva La Vida 』しかしはらへんかった。
    『 世界に一つだけの花 』は、未公開映像みたいだ。


    それにしても、クリス様ってば、なんて美しいんでしょう・・・(☆O☆)

    最初の、インタビューの場面では、
    「あれ?ひげもじゃ?」って感じだったけど、
    やっぱり歌いだすと、い・・・いろっぺ〜っ(≧▽≦)☆



    ギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーッッッッッッ!!!!!

    なにっ!?なになに、このかっこいい歌い方!!
    心入ってる〜〜〜〜〜って感じ!
    伏し目がちなのと、マイクの抱き方が、たまらん(笑)


    ・・・とまあ、画(絵)としては美しいものが観れたものの、
    せっかくの COLDPLAY の名曲 『 Viva La Vida 』は、
    彼らがコラボすることによって、正直、ははは、なんとも、
    非常に残念な仕上がりになってしまっておりましたとさ(^^;)、
    チャンチャン☆





    JUGEMテーマ:SUMMER SONIC


    0
      | あいあい | COLDPLAY | comments(2) | - |
      今日ですっっ(≧▽≦)!!!

      つ・・・ついにっ!!

      本日の『SMAP×SMAP』に
      愛しのクリス様が出演しますっ!

      ※“愛しのクリス様”とは

      コチラ



      麗しのキムタク様との
      夢の共演!



      あああ〜!どうしようっ!!(何が?)



      それにしても新聞のテレビ欄、
      「▽コールドプレー」て・・・。
      冷却スプレーじゃないんだから・・・。

      COLDPLAY 、カタカナで書くなら
      「▽コールドプレイ」とちゃうん!
      なんか一字違いで別物に見えるから、
      危うく見落とすとこやったやんかいさ!



      JUGEMテーマ:SUMMER SONIC


      0
        | あいあい | COLDPLAY | comments(2) | - |
        いとしのクリス様&熱中症対策グッズの話


        はぁ〜〜〜〜〜!

        今回も最高だった、COLDPLAY。
        今回もステキだった、クリス様。
        (=男前のヴォーカル)


        行って来ましたよ〜ん!サマソニ!
        《 SUMMER SONIC 2008 IN OSAKA 》
        サマーソニック ゼロエイト
        いんっ お〜さーか〜♪


        私も今回が初めてだったんですが、サマソニってのは、
        国内外のアーティストが集結する、一大音楽イベントで、
        ひろーい会場にいくつもの野外ステージがあって、
        好きなところをまわります。


        つっても、音楽に疎い私のお目当てはCOLDPLAYただ一組で、
        他の出演アーティストは、全く知らない人たちばっかだったんだな〜(^^;)
        でもでも、分からないながら、踊ったり叫んだりして
        結構楽しみました☆



        トリはいよいよお待ちかねのCOLDPLAY♪
        2年ぶりの“再会”です!
        前回も、シビれたもんな〜(*^O^*)
        (前回の日記は コチラ です)


        しっかし今回は、なんせ、仕切りも入場整理もない、野外ステージだもんで、
        場所取りは、し烈そのもの。

        気の強そうな女に割り込みされたりしながらも(ー_ーメ)、
        なんとか、まあまあ前&真ん中の場所をゲット。
        乗車率200%の満員電車に乗っているぐらいのすし詰め状態で、
        待つこと30分近く・・・
        立ったままエコノミー症候群になりそうやった・・・(--;)

        でもでも、COLDPLAYが登場するやいなや、そんな疲れはすっ飛んで、
        もうもう、大興奮!!!


        あ〜〜〜〜〜〜、かっこよかった〜、クリス。
        上着を脱いで、身体にピチっとしたシャツ姿のときは、
        もう、かっこいい通り越して、キレイだった・・・

        ギリシャの彫刻みたいだった。
        ギリシャの彫刻がうたってた。。


        はあ。。


        (思い出してしばし呆然・・・・・・)


        って言っても、その表情を見ることが出来たのは、
        高い位置にとりつけてあるモニターで。
        実際、視界のほとんどを、人の頭と肩が占めているわけで。


        当然、モニターの方がはっきり顔もみれるんだけど、
        だけどでも、どんだけ小さくても生で見たいし、
        どんだけ小さなすき間でも、逆に考えれば、

        「このアングルからのクリスは私だけのものよね」

        なんつって、マニアックな喜びにひたったり(笑)



        COLDPLAYは、音楽はもちろん、パフォーマンスも最高で、
        観客を巻き込むのがうまい!


        たとえばiPodのCM



        で有名になった曲、

        『 Viva La Vida 』

        では、曲の中に


        オオオーオオーーーーーーーーーオ、
        オオオーオオーーーーーーォ、
        オオオーオオーーーーーーーーーオ、
        オオオーオオーーーーーーォ、



        って部分があるんですが、それはもう、ものすごい大合唱!!!
        一体何人ぐらいの観客がいたのか分からないけど、おそらく、万単位の人数が一斉に
        会場がゆれるぐらいの、オオオーオ大合唱。


        そしたらクリスが

         「インクレディブル!」

        って言ってくれたっっ(≧▽≦)☆

        きゃは〜〜〜〜〜〜!!もう、そんなこと言われたら
        もっともっとがんばっちゃうじゃんか!



        ライブの途中で、急に場所移動するサプライズをしたりするから、
        結構ジョーク好きの人たちなんかしら〜と思っていたのですが、
        昨日のめざましテレビでやってたインタビューで、
        また違った、それもステキな一面を発見☆

        特に、4人のめざまし女性陣の写真の中から、好みを選ぶ時。
        ・・・っていうか、なんてしょーもないことをさせるんだ。。
        しかも、私が見ても全員似たような感じだから、
        きっと見分けがつかなかったやろうな〜・・・


        クリスはその質問に困りながらも、

        「妻(女優のグウィネス・パルトロウ)が今、遠くだからよかったよ」

        って、ちゃんと奥さんに配慮した上で、
        そして、「みんないいよ」なんて野暮なことは言わず、
        なんて言ったと思います?!?!?!


        「彼女とは朝食を」


        どわーーーーーーーーーーーーーーーっっっ!!!!
        おっしゃれ〜〜〜〜〜〜!!
        「ティファニーで朝食を」みたいにしゃれてる!(?)

        そうして、写真を順に指差しながら、
        「彼女とはランチ、彼女とはディナー・・・」

        と、全員に配慮。

        カンペキな回答じゃないっすか〜、これ。
        やっぱり世界的なオトコマエはいうことが違うわ、うん。



         ち な み に 、

        今回のライブの中であったサプライズの中に、
        突然クリスが、SMAPの


        『 世界に一つだけの花 』


        を歌いだす場面がありました。
        もちろん日本語で、しかも2フレーズぐらいきっちり歌ってくれたもんで、
        私はピーン!と来たんです。


        も、も、もひかひて、


        SMAP×SMAPのゲストライブに出るんじゃっ!?!?!?




        だってだって、なんぼサービス精神旺盛とはいえ、
        あんな忙しい身で、わざわざ、ライブ中だけのために日本の歌、
        覚えたりせんやろ〜

        今回の来日に合わせて、テレビ局が出演要請するのは
        大いに考えられる。


        キャーーーーーーーーーー!どうしよう!


        日本の彫刻・キムタク様と、クリス様が共演だなんて!!
        ぜったい2人、横に並んで歌うで!
        もう、想像しただけで卒倒しそう!!

        そんな、妄想で興奮する私の様子を
        ピロシくんは「大変そうやね^^;」と冷ややかに見守ってくれていたけど、
        なななんとっ!!!


         妄 想 じ ゃ な か っ た !


        >COLDPLAYはこの来日中にフジテレビ系「SMAP×SMAP」の収録に参加し、SMAPと共演を果たした。




        バターン!(卒倒)






        どどっどどどどどどっどどどっどどうしようっっっっっっっっっっ!!!


        いついつ?放送日いつ?????
        知ってたら教えてっっ(><)!!!!!

        まず録画は絶対。んでんで、2人がならんで歌うシーンは、
        静止画に残したい!
        PCや携帯の待ち受けに、したいっっ!!!!!!!
        どうしたらいいんやろう!サイアク、テレビを写真撮りだ。



        あ〜〜〜〜〜〜〜、楽しみ☆



        ところで、今回、初めて真夏の野外ライブに行ったのですが、
        この灼熱の季節、それも真昼間からずーっと野外にいるってことに備えて、
        「野外ライブは、なるべく荷物を少なく」と聞いていたのにも関わらず、
        熱中症対策グッズなど、いろいろ持っていってしまいました。

        結果、持って行ってよかったものと、これはいらんかったな、というものを
        ここで整理しておきたいと思います。


        《持って行ってよかったもの》

        ○タオル
        絶対いります。汗拭き 兼 首の日焼け防止。


        ○凍らせたお茶、スポーツドリンク
        お茶は1.5L、スポーツドリンクは1L持って行きましたが、大人2人ではかなりギリギリの量。
        各2Lでもよかったかも。ちなみに、4,5日前から冷凍庫に入れていました。
        これで、かなり冷たさが持ちました。
        中身全部を凍らせるのではなく、コップ一杯ぶんぐらいは、液体のまま、持って出る直前に、凍ったボトルに足します。そうじゃないと、飲みたい時に、全然溶けてないってことになっちゃうので。

        もちろん、会場に飲み物は売っていますが、普通の500mlペットボトルのクリスタルガイザーやポカリが、なんと250円とボラれるか、長蛇の列にならんだ自動販売機で、ぬるい飲み物を買わされるか、という羽目に。


        ○レジャーシート、クッションシート
        レジャーシートっつっても、幼稚園の時に使ってたような、小さいもんですが、結構役立ちました。
        なんせ疲れるので、テント下などで休憩するんですが、椅子もなにもないので。
        しかも、石がゴロゴロしているので、シート状のクッションも役立ちました。
        座布団サイズで、厚みは1cmあるかないか、アウトドア用の簡単なものですが、持ち運ぶ時は、凍らせたお茶を入れているクーラーバッグの、中の側面に沿わせるように入れておくと、断熱効果もあって、一石二鳥。

        夕方、日差しがやわらかくなって、涼しい風も吹き込むようになった時間帯、シートにゴロっと寝転んで、音を聞きながら空をみるのは、なかなか心地よかったです。


        ○保冷剤数個
        これも、基本的にはクーラーバックに入れて活用するのですが、首に当てると気持ちがよかったです。
        マフラータイプのアイスノンみたいなのも持っていってたのですが、あっという間に溶けました。
        水をかけると冷たくなるタイプのマフラーもあるみたいですが、あまりの暑さのため、小さめの保冷剤を首にあて、上からタオルで巻きつけるのが一番冷たい。

        休憩中は、大き目の保冷剤を額や腕の下などにしばらく当てると、クールダウンできました。


        ○日焼け止め
        厳密に言うと、よりによってこれ、持って行くの忘れました。。
        私は、全身完全防備だったので、直射日光を肌では受けませんでしたが、ピロシくんの腕はまっかっか。やけど寸前でした。
        男の子でも、日焼け止めを薄く塗っておくと、やけどせぜずに日焼けできます。


        △冷えピタ
        あの、おでこに張るやつです。貼ってる子、結構見ましたが、おでこは汗で、すぐに取れちゃいます。
        休憩中に、クールダウンに使うか、首に貼ってタオルでおさえると、使えます。





        ※これだけ持って行くと、やはり、荷物は大きくなってしまいます。
        クロークもあるので、帰るまで必要ないものはなるべく預けて、
        必要なものだけをコンパクトにしまって持っていくのがベスト。
        特に混んでいるところでは、やっぱり、リュックなどが後ろの人の邪魔になったりします。
        電車のマナーと同じですね。
        私たちも、COLDPLAYなど混んでいるライブでは、リュックを体の前にさげたり、クーラーバッグも、腰より下の位置で持つようにしました。
        (おかげで、いまだに肩や腕がパンパンですが。。)




        《持って行ってもいらんかったもの》

        ○弁当
        今思うと、何で作ってったんだろうと自分でも不思議。。
        腐るのが怖くて、まだお腹もすいていないのに慌てて食べる羽目に。
        食べ物は現地調達できます。

        ○ポテチ
        アホでした。筒もデカいし、ただ荷物になっただけ。
        暑くて、そんなもん食べる気にもならない。
        食べ物は現地調達できます。

        ○アイス
        チューブタイプのをいくつか持って行きましたが、
        あっという間に溶けて、ただのクソ甘い液体に。
        カキ氷とか売ってるし。

        ○マフラータイプのアイスノン(みたいなの)
        あっという間に溶けて、ただの重たい首巻に。
        持って行くなら、水をかければ冷たくなるタイプのほうがいいのかも。
        ただし、使ったことがないので、それで充分な冷たさを感じられるのかはわかりません。



        --------------------------
        以上、私の個人的な感想です。

        荷物の多さを嫌うか、当日の喉の渇きを嫌うか、人それぞれです。
        ほぼ手ぶらで来ている人もたくさんいました。

        言えることは、まーなんしか、めっちゃ暑いってことですわ〜。

        チャンチャン♪



        JUGEMテーマ:SUMMER SONIC


        0
          | あいあい | COLDPLAY | - | - |
          シビれました
          連休もすっかり明けたというのに、余韻が抜け切らない今日この頃・・・

          そう、COLDPLAYライブ at インテックス大阪!!!

          もう4日も前の話を、いまさら日記にしていることをご容赦ください。。
          やはり、描かずにおれんっ(><)

          あ゛〜〜〜〜〜〜〜〜〜っっ
          えがっだ〜〜〜〜〜〜〜〜っっ
          ライブってあんっなにスゴイものなのか!
          いや、COLDPLAYだからこそなのか・・・!?



          会場に入ってからずーーーーーいぶん待って、
          今か今か、もう始まるか、ああまだか
          なんて思ってたらいきなり

           サンッ! 

          と照明と音楽が消え、
          目の前に真っ白なスクリーンが現れて
          デジタルの数字が急速にカウントダウンする映像をバックに、


          メンバーのシルエットが出現・・・!!!!!


          この出だしでもう、完全ノックアウト。
          カッコよすぎます、ハイ。


          それから終始すばらしい歌声と演出が続き、
          (特にライティングがスゴかった!)
          あっという間に終了。

          な〜ご〜り〜お〜し〜〜〜〜(><)


          前日まで あんな調子 だったくせに、
          今はもう、聴きまくりデス(^v^)


          0
            | あいあい | COLDPLAY | comments(5) | trackbacks(1) |
            明日は生COLDPLAY!
            一週間終わった〜〜!

            色々あったし疲れたけど、
            なにはともあれ明日からは3連休!!
            いやあ、なんかそう思うだけで元気になれるなあ。

            帰り道で通る街も、
            今日はなんだか活気づいてたような気がするし。

            ビバ!ハッピーマンデー!!


            さてさて、その3連休の初日である明日はワタクシ、
            いきなり大イベントがあります。

            なんと、UKの人気ロックバンド、
            COLDPLAYのライブに行きます!!
            わっはっは〜


            『…ええっ!?こいつがライブ!?洋楽!?!?』


            そう思った方へ。

            ・・・・・・・・・・・・正解!(笑)


            当然、これは全くもって、洋楽好きのピロシくんからの受け売り。

            ワケもわからず、ヒョコヒョコついて行くんだけど、
            それじゃあ楽しめないジャン!ってことで、
            アルバム3枚をi-Podに入れてもらっていた。

            だがしかーし、普段から音楽を聴く習慣がないワタシ、
            結局直前になってもほとんど聴いておらず、
            ピロシくんをあきれさせてしまった。。

            でもでも!聴くといい曲ばかりやし、
            COLDPLAYのライブを見たことがある同僚が
            「とにかくめっちゃいい」と言うのを聞いて、
            テンション急上昇!!!いや〜、楽しみだ。

            とりあえずせめて、大好きな曲『YELLOW』の歌詞だけでも
            覚えよっと!




            0
              | あいあい | COLDPLAY | comments(8) | trackbacks(0) |
              1234567
              891011121314
              15161718192021
              22232425262728
              293031    
              << October 2017 >>

              イラスト日記に清き一票
              「このブログが気に入った!」という方は、
              ぜひ下のマークをクリックしてください♪
              ランキングサイトに飛ぶと同時に
              このブログに1ポイント加点されます。
              ↓↓↓↓↓
              ←クリックプリーズ! ←こっちもプリーズ! ←おまけにプリーズ!
              おすすめ本

              『な〜んも知らん藍の初めてのひとり旅』

              沢木耕太郎の『深夜特急』にハマった作者が
              その軌跡を追って世界に飛び出す!
              ギリシャ、トルコ、イタリア、フランスへの
              ひとり旅の様子が、絵日記になりました。
              ひとり旅を志す方にも、旅のベテランにも
              楽しんで読んで頂ける一冊です!
              プロフィール
              メールフォーム
              ご用の方は こちら(メールフォーム)まで
              メールをくださいませ〜(^O^)/
              ※イラストの無断転用、転載等はご遠慮ください。
              最近の記事
              過去の記事(月別)
              過去の記事(カテゴリー別)
              コメント一覧
              初めての転職
              30歳春、DTPデザイナーからブライダル業界への転職を経験しました。
              心の葛藤、転職前の上司とのバトル、
              転職先での失敗など、
              みどころ満載でお送りしております!
              ↓↓↓↓↓
              お気に入りサイト一覧
              BlogPeople 会員の方へ(^^)/
              ←クリックすると、「BlogPeopleへリンクを追加」画面へ行きます。ぜひ、リンクリストに追加してください(^O^)
              モバイル
              qrcode