イラスト日記

永沢まことさんのような絵描きになりたい。
字がきれいになりたい。
レシピなしで料理ができるようになりたい。
役に立ちたい。・・・そんな私の日常を、イラストで綴っていきます♪




| 1 / 1 |


0
    | スポンサードリンク | - | - | - |
    ハローワークを活用


    今の会社には、
    ボスに1年という約束で
    働かせてもらっているので、
    来年の春に向けての
    転職活動中でもある私。


    といって、具体的なことは
    何も出来ていないんだけど、
    そんなズルズルとした気持ちを
    引き締めてくれるのが
    ハローワークの
    『就職支援セミナー』。


    これ、始めはそんなに期待せずに
    受講したんだけど、
    なかなかどうして、お役立ちなわけで。

    受講料は無料。
    ってか税金ってことやな。
    受けとかなきゃ、損なわけで。


    いくつかテーマがあって、
    テーマごとに2時間ほどの講習が
    用意されているんだけど、
    今回は

    『自己分析と求職活動の方法』

    を受けてきた。


    講師は、LEC(東京リーガルマインド)の専任講師で、
    人事(面接・書類選考)やキャリアコンサルタントの経歴も持つ人。


    だから話すのうまいし、選考する側の気持ちが聞ける。


    講習のしょっぱなで、講師から受講者に質問。

    「自分の短所を、今すぐ3つ言える人(手挙げて)」

    手を挙げたのは、なんと私だけ。(20人ぐらい中)
    あれ?そうなん?

    師曰く
    「自己分析がだいぶできてるってことですよ、素晴らしい」


    い・・・・・いやっっ、あのその、
    毎日のように叱られてまっさかに、ヘイ。。(笑)


    いやー、でも、そういわれると、
    ボスのおかげで知らず知らずのうちに自己分析できちゃってるのねー。
    ボスに感謝。


    講習はそのあと、自己分析の話のみならず応募書類や面接のポイントまで、
    かなり具体的な話まで聞けた。

    ふむふむ。

    こういう講習を受けると、
    ああ、今からでもやることたっくさんあるなーって
    ・・・・・・ちょっと焦るのだった。




    0
      | あいあい | 新たな転職活動 | comments(2) | - |
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728293031 
      << March 2017 >>

      イラスト日記に清き一票
      「このブログが気に入った!」という方は、
      ぜひ下のマークをクリックしてください♪
      ランキングサイトに飛ぶと同時に
      このブログに1ポイント加点されます。
      ↓↓↓↓↓
      ←クリックプリーズ! ←こっちもプリーズ! ←おまけにプリーズ!
      おすすめ本

      『な〜んも知らん藍の初めてのひとり旅』

      沢木耕太郎の『深夜特急』にハマった作者が
      その軌跡を追って世界に飛び出す!
      ギリシャ、トルコ、イタリア、フランスへの
      ひとり旅の様子が、絵日記になりました。
      ひとり旅を志す方にも、旅のベテランにも
      楽しんで読んで頂ける一冊です!
      プロフィール
      メールフォーム
      ご用の方は こちら(メールフォーム)まで
      メールをくださいませ〜(^O^)/
      ※イラストの無断転用、転載等はご遠慮ください。
      最近の記事
      過去の記事(月別)
      過去の記事(カテゴリー別)
      コメント一覧
      初めての転職
      30歳春、DTPデザイナーからブライダル業界への転職を経験しました。
      心の葛藤、転職前の上司とのバトル、
      転職先での失敗など、
      みどころ満載でお送りしております!
      ↓↓↓↓↓
      お気に入りサイト一覧
      BlogPeople 会員の方へ(^^)/
      ←クリックすると、「BlogPeopleへリンクを追加」画面へ行きます。ぜひ、リンクリストに追加してください(^O^)
      モバイル
      qrcode