イラスト日記

永沢まことさんのような絵描きになりたい。
字がきれいになりたい。
レシピなしで料理ができるようになりたい。
役に立ちたい。・・・そんな私の日常を、イラストで綴っていきます♪




| 1 / 1 |


0
    | スポンサードリンク | - | - | - |
    「好き」のチカラ


    サッカーのアジアカップなるものが今開かれていて、
    サッカーファンにとっちゃ、これも見逃せないもんらしい。
    ふーん、ワールドカップ以外にも色々あるのね、てなもんだけど、ハハハ。

    “アジア”ってくくりの割には、会場はカタールだし、
    ヨルダンとかシリアとかとか、どうもアジアじゃない響きの国と試合してるし。
    聞けばオーストラリアまで来てるって言うんだから、ずいぶんザツな線引き。

    なんしか、サッカーにくびったけのピロシくんのモチベーションを上げてくれるのはいいんだけど、
    時差があって真夜中の放送になることもしばしば。

    さすがに平日の深夜1時開始のやつとかは「やめといたら・・・」って言おうと思ったんだけど、
    顔を見た瞬間、ムダなアドバイスはやめることにしたのだった。

    ********************************

    《お初の試み》
    「ブログ書くのっていつもどれぐらい時間かかってんのー」なんて
    ご質問をちょくちょくいただくようになったので、思い切って
    メイキング映像を流出しちゃいました!

    『いつもどおりに!』って心がけて描いたものの、やっぱちょっとカメラ意識しちゃったな、テヘヘ。
    カメラの容量制限もあったので、10分ちょっとで描き上げ。
    より迷いなく描くにはこの方法、自分にとってもいいかも。

    ↓ 前半:線描き/2分 (2倍速)


    ↓ 後半:色塗り/3分 (2倍速)






    ↓ 全編/11分 (実速)



    ********************************

    JUGEMテーマ:サッカー
    JUGEMテーマ:イラスト

    0
      | あいあい | サッカー関連 | comments(2) | - |
      大好きな時間


      昨日、長居スタジアムでの

      サッカー日本代表
      AFCアジア・アフリカチャレンジカップ
      エジプト戦

      観に行って来ました!


      キックオフ(試合開始)は19:30だったんだけど、
      自由席だったので、
      開場(14:30)と同時に入って席を確保し
      (厳密に言うと、一緒に観に行ったグループの
      男性陣に確保してもらい)、

      その場でキックオフまで待機。


      時間で言えば、3時間。
      めっちゃ長いはずなんだけど、
      全然そう感じられないのがフシギ。


      周りの人は、観戦しなれているのか
      みんな余裕な感じで、隣の小学生なんかは
      カップめん食べたりDSしたりしてる・・・


      私はひとり、
      まだからっぽのコートを見ながら
      なんだかドキドキしてしまう。

      この時間、結構好きだな〜


      ま、会場の方も飽きさせない工夫をしてくれるんだけどね。


      選手入場の際に、
      フェアプレイフラッグ・・・だったかな、
      なんしか旗を持ってピッチに入る役目を、
      観客の中から選ぶイベントがあったり、
      選手の乗ったバスがスタジアムに着いた時は、
      バスから降りてくる選手をビジョンに映し出してくれたり。


      ちなみに、当日まで「今日は何の試合なのか」すら
      ちゃんと分かっていなかった私。
      次々と降り立つ選手も、ほとんど誰かわからない。


      (最初)キャ!川口さん!!
       
      (次) ん?誰?

      (次) ・・・知らん。。

      (次) あ、なんか見たことはある・・・

      (次) あー、なんやったっけ。。

      (次) 中村けんご!

      (次) ・・・知らん

      (次) おおくぼ?




      (最後)オシム〜〜〜〜〜〜っ!!!



      試合は、大久保選手が2点、
      前田という選手・加地という選手がそれぞれ1点取って、
      失点が1点あって、4-1で勝利。


      試合の中身がどうっだったとかは全然何も言えないけど、
      いっぱい得点シーンが観れたし、よかったです。


       






      0
        | あいあい | サッカー関連 | comments(4) | - |
        つっこみどころ満載─インド戦
        ただいま〜。ふぃ〜、今日も残業だったわい・・・

        (新聞ペラリ)
        お、サッカーアジアカップ予選 インド×日本!?
        ああ、そういえば今日やったか。
        まだ前半の時間やん、やった〜、観れる〜

        (テレビぷちん)

        暗っっっ!

        何これ・・・
        テレビ、ついにイカレちゃったんかな?
        色直せるかな〜

        (なんとなくチャンネル変え)
        あれ、サルヂエはちゃんと明るいやん。
        バラエティやからかな。

        (8チャンに戻す)
        いやいや、明らかに8チャン、暗いよな。
        ・・・つまり、会場が、暗いってことか。

        わわ、実際、会場の電灯一本、完全に切れてるやん、
        そら暗いわな。
        あ、試合一旦中止。こんなこともあるんやな〜
        あ、なんか復旧したみたい。
        電灯やなく、とりあえず電光掲示板か。
        ・・・って、

        懐中時計型!?

        ・・・デジタル掲示板やのに、なぜに敢えて。。。

        あ、試合再開。せやけどなかなか電気つかんな〜
        ぎゃっ!わー痛そう。。水本って選手が倒れてる。
        後ろから追突されたんやな、そら痛いわな〜・・・
        ああ、立ち上がられへんみたい。タンカー来たわ。
        ・・・って、

        裸足やしっっ!!

        ゼーハー、なかなか手ごわいぞインド・・・
        だいぶツボやぞ・・・

        あ、前半終わった。「終わったみたいです」って感じで終わった。
        とりあえず1点勝ち越しやね。

        あ、後半始まった。
        おお、電気ついてるついてる。
        もう直す気ないんかと思ってたやんか〜 よかったよかった。

        あ、また切れた・・・

        もう中止もせんらしい。がんばれ選手。

        わーーーーーーっ!!ピッチに乱入!!!!!


        ・・・・・すごい、すごすぎた、インド。
        試合には勝った。それはよかった。
        でもなぜか、“敗北”を感じた、ある意味。
        0
          | あいあい | サッカー関連 | comments(5) | trackbacks(30) |
          サッカー日本代表 イエメン戦
          いつもなら「あ、今日やってたんや、試合」ぐらいで終わるところを、
          たまたま休みだったので観れました、
          新生日本代表初の公式戦となるアジアカップ予選。

          結果・試合内容評は、まあ詳しい方々にお任せするとして、
          いや〜、いいですね、あの新監督。オシムさん!
          特にあの仏頂面・・・い、いやいや、ポーカーフェイスが。
          怒ってんだか喜んでんだか呆れてんだか、全然わからん(笑)

          それと、これがウワサの“オシム語録”かという
          含蓄のある一言がまた、いい。
          ハーフタイムでの監督の言葉にあるのが

          「リスクを冒さなければ、前進はない。」

          うひょーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
          深いですなぁ〜

          言葉の威力を改めて実感。
          この監督の下で、日本代表、どんどんどんどん強くなってって欲しいです。
          次の試合はアウェーらしいけど、次もガンバレ〜o(^O^)o

          ってなわけで、今日で盆休み終了のみなみなさま、
          明日からまたがんばりましょう、オウ!
          0
            | あいあい | サッカー関連 | comments(19) | trackbacks(17) |
                123
            45678910
            11121314151617
            18192021222324
            252627282930 
            << June 2017 >>

            イラスト日記に清き一票
            「このブログが気に入った!」という方は、
            ぜひ下のマークをクリックしてください♪
            ランキングサイトに飛ぶと同時に
            このブログに1ポイント加点されます。
            ↓↓↓↓↓
            ←クリックプリーズ! ←こっちもプリーズ! ←おまけにプリーズ!
            おすすめ本

            『な〜んも知らん藍の初めてのひとり旅』

            沢木耕太郎の『深夜特急』にハマった作者が
            その軌跡を追って世界に飛び出す!
            ギリシャ、トルコ、イタリア、フランスへの
            ひとり旅の様子が、絵日記になりました。
            ひとり旅を志す方にも、旅のベテランにも
            楽しんで読んで頂ける一冊です!
            プロフィール
            メールフォーム
            ご用の方は こちら(メールフォーム)まで
            メールをくださいませ〜(^O^)/
            ※イラストの無断転用、転載等はご遠慮ください。
            最近の記事
            過去の記事(月別)
            過去の記事(カテゴリー別)
            コメント一覧
            初めての転職
            30歳春、DTPデザイナーからブライダル業界への転職を経験しました。
            心の葛藤、転職前の上司とのバトル、
            転職先での失敗など、
            みどころ満載でお送りしております!
            ↓↓↓↓↓
            お気に入りサイト一覧
            BlogPeople 会員の方へ(^^)/
            ←クリックすると、「BlogPeopleへリンクを追加」画面へ行きます。ぜひ、リンクリストに追加してください(^O^)
            モバイル
            qrcode