イラスト日記

永沢まことさんのような絵描きになりたい。
字がきれいになりたい。
レシピなしで料理ができるようになりたい。
役に立ちたい。・・・そんな私の日常を、イラストで綴っていきます♪




| 1 / 1 |


0
    | スポンサードリンク | - | - | - |
    はかどりました・・・
    はかどりました、早朝5時の引き出し整理。。。

    サッカーワールドカップ、日本×ブラジル戦。

    ・・・すみません、前半はかじりついて観ていたくせに、
    後半は・・・ホント、すみません。。。

    最後まで声援を送り続けていた現地のサポーターは、
    本当にエライと思います。

    残念だったけど、
    念願の“ズッバーンと決まるGOALで叫ぶ”が叶いました。
    玉田選手、ありがとう。
    0
      | あいあい | サッカーW杯 | comments(6) | trackbacks(5) |
      切ない・・・
      “こんな思いをするくらいなら、最初から好きにならなきゃよかった・・・”

      サッカーワールドカップ第2戦、クロアチア戦が終わりました。

      素人目にも、オーストラリア戦よりはいい試合だったと思うけど、
      でもやっぱり、試合後のインタビューでヒデや川口選手が言うように、

      勝てた試合だった・・・んとちゃいますか?

      点が入りそうで入らない試合は、見ていると苦しい。
      日本側のゴール前でなんやかんややられると、ヒーヤヒヤする。
      PKなんてホント見てられない。(でも見たけど。川口ナイスッ!)


      こんな苦しい思いをするくらいなら、
      サッカーに無関心で試合なんか見ない方が楽なのかな・・・

      いや、いやいや、それだったらサッカーファンなんていないはず。

      その苦しさを吹き飛ばすカンドウがいつかどこかであるから、
      応援し続けてるんよね、きっと。

      日本代表、だいぶ厳しい状況にはなって来たみたいだけど、
      この2戦で溜まってしまったみんなの
      「ぐげ〜」
      という苦しみを吹き飛ばすような、素晴らしいカンドウを
      ひとつヨロシク!
      (せめてズッバーンと決まるGOALが見たいっ)
      0
        | あいあい | サッカーW杯 | comments(14) | trackbacks(0) |
        誰か教えて
        オーストラリア戦が終わりました。
        ・・・こういう結果のばやい、熱狂的サッカーファンの人に対して
        何とメッセージを送ればよいのでしょうか。。。

        「残念だったね」・・・チンプだ。
        「ケネディって人、デカ過ぎやな!」・・・おチョケすぎ。
        「次はゼッタイ勝つよ!」・・・根拠ナシ。

        でも信じたいっ(><)!

        次は ゼッタイの ゼッタイに 勝って !!!
        0
          | あいあい | サッカーW杯 | comments(13) | trackbacks(10) |
          強烈な恋敵、再来。
          いよいよ始まりましたね〜
          サッカーワールドカップ!いやぁドキドキだ。
          日本代表、頑張って日本中を感動させて欲しいです。

          ちなみに、サッカー好き…いや、サッカー通…いや、
          サッカーマニア(!)のピロシくんはこの時期、
          ほとんどW杯のことしか目に入らなくなるようで。

          4年前の日韓大会も、それはもう夢中で見ては一喜一憂していたなぁ。
          ああ、今年もまた、ほっとかれるんだろなぁ…(笑)

          とにもかくにも、ガンバレ日本!
          0
            | あいあい | サッカーW杯 | comments(14) | trackbacks(3) |
            ご当地プリッツ・マイベスト(&サッカー日本代表)
            チームの後輩から、お土産のご当地プリッツをもらった。

            き、来た〜〜〜〜〜〜っ!!
            『名古屋 八丁味噌プリッツ』!!

            これめっっちゃ好き!
            そない何種類も食べたわけやないねんけど、
            ご当地プリッツん中でいっちゃん好きっ!

            濃厚な味噌の旨みとほどよい甘さ、そして塩加減…
            ああ、許されるなら何十本でも食べたい〜〜〜

            今日は、頂いた菜箸サイズの2本をじっくり味わった。

            むまいっ!

            ザンネンだったのが、口内炎のせいで
            口全体で味わえなかったこと。。ククク…(><)
            でも、治るまでは待てなかったのよね…。


            《余談》
            サッカーワールドカップの日本代表選手、
            決まりましたね〜

            個人的には“大抜擢”とか言われてる、
            巻選手を応援したいです。
            なんか、ボールに喰らいついて行くアツい男っぷりが。
            ・・・まあ、サッカー通のピロシくんの“解説”で
            知ったことですが(^^;)

            あと、昔からファンなのがGK川口選手。
            顔と、守るぜベイベー的な闘士に。

            キャラ的に一番好きなのはオーグロさん。
            あのダイハツのコマーシャルとか最高にオモロイ。

            母は、前回のW杯以来、わけもわからず
            「きゃあ〜イナモトさ〜ん!きゃわゆい〜」
            て言うてます。

            ともあれ、あと1ヶ月弱で開幕なのですね!
            ハーラハラドーキドキーーー

            がんばれ、日本!!
            0
              | あいあい | サッカーW杯 | comments(7) | trackbacks(0) |
                   12
              3456789
              10111213141516
              17181920212223
              24252627282930
              31      
              << December 2017 >>

              イラスト日記に清き一票
              「このブログが気に入った!」という方は、
              ぜひ下のマークをクリックしてください♪
              ランキングサイトに飛ぶと同時に
              このブログに1ポイント加点されます。
              ↓↓↓↓↓
              ←クリックプリーズ! ←こっちもプリーズ! ←おまけにプリーズ!
              おすすめ本

              『な〜んも知らん藍の初めてのひとり旅』

              沢木耕太郎の『深夜特急』にハマった作者が
              その軌跡を追って世界に飛び出す!
              ギリシャ、トルコ、イタリア、フランスへの
              ひとり旅の様子が、絵日記になりました。
              ひとり旅を志す方にも、旅のベテランにも
              楽しんで読んで頂ける一冊です!
              プロフィール
              メールフォーム
              ご用の方は こちら(メールフォーム)まで
              メールをくださいませ〜(^O^)/
              ※イラストの無断転用、転載等はご遠慮ください。
              最近の記事
              過去の記事(月別)
              過去の記事(カテゴリー別)
              コメント一覧
              初めての転職
              30歳春、DTPデザイナーからブライダル業界への転職を経験しました。
              心の葛藤、転職前の上司とのバトル、
              転職先での失敗など、
              みどころ満載でお送りしております!
              ↓↓↓↓↓
              お気に入りサイト一覧
              BlogPeople 会員の方へ(^^)/
              ←クリックすると、「BlogPeopleへリンクを追加」画面へ行きます。ぜひ、リンクリストに追加してください(^O^)
              モバイル
              qrcode