イラスト日記

永沢まことさんのような絵描きになりたい。
字がきれいになりたい。
レシピなしで料理ができるようになりたい。
役に立ちたい。・・・そんな私の日常を、イラストで綴っていきます♪




| 1 / 1 |


0
    | スポンサードリンク | - | - | - |
    本日のESP(ええかげんにさらせピープル)
    ひさびさ出ました、本日のESP(ええかげんにさらせピープル)

    毎朝乗る電車に、いつもヘッドホンから
    音もれしてる“音もれ君”がいる。

    今日は不覚にも隣になってしまい、「しまった」と思っていたら
    反対側から別の音もれが…!?
    どうやら反対側の女の子が対抗して音量を上げたようだ。。
    挟みうちにされた私は騒音ステレオ状態。
    お〜い、カンベンしてくれ〜い…



    0
      | あいあい | 本日のESP | comments(16) | trackbacks(0) |
      本日のESP(ええかげんにさらせピープル)
      ひさびさ出ました、本日のESP(ええかげんにさらせピープル)。
      っと言っても、この人の場合はほぼ毎日なんだけども、なにを隠そう、うちのスカタン課長。
      チームの課長でもあり、仕事を受けてくる営業担当でもあるのだが、私たち部下はこのスカタン課長にいっつも苦しめられている。
      今日も、みんなが限界ギリギリの所でなんとか仕事の山をやっつけているというのに、とんでもない予定の仕事を放り込んで来た。

      なんちゅうやっちゃ!

      あああ〜…願わくば突然人事異動でもあって、佐藤浩市みたいな人が上司にならないかなぁ〜
      あのマークXのCMみたいに
      「今日の部長、謝りすぎでした。でも、カッコよかったです」
      とか言ってみたいよ。

      現状だったら、
      「今日の課長、謝りすぎでした。やっぱ、超カッコ悪かったです」
      ・・・だな。。


      0
        | あいあい | 本日のESP | comments(8) | trackbacks(0) |
        本日のESP(ええかげんにさらせピープル)
        帰り道、大阪から奈良へ向かう約30分間の電車の中は、
        めったに気持ちよく過ごせない。

        今日は前に立ったオッサンがESP(ええかげんにさらせピープル)。
        座っている私の目の前で、大きく広げた新聞を
        バッサバッサとめくる。
        私の顔や手に当たるのにおかまいなしなのでムカッと来て、
        普段前に人がいなくてもめったにやらないのに、
        思いっきり前に突き出して足を組んでやった。
        オッサンは新聞紙の向こうで小さく「チッ」と舌打ち。

        そして次の瞬間!あろうことか(半ば予想的中だが)
        更に新聞を突き出して来た!

        「・・・」「・・・・」数秒のにらみ合い。

        口論寸前まで行ったものの、
        結局途中の駅で私の隣が空いたので闘いは終わった。

        0
          | あいあい | 本日のESP | comments(2) | trackbacks(0) |
           123456
          78910111213
          14151617181920
          21222324252627
          28293031   
          << May 2017 >>

          イラスト日記に清き一票
          「このブログが気に入った!」という方は、
          ぜひ下のマークをクリックしてください♪
          ランキングサイトに飛ぶと同時に
          このブログに1ポイント加点されます。
          ↓↓↓↓↓
          ←クリックプリーズ! ←こっちもプリーズ! ←おまけにプリーズ!
          おすすめ本

          『な〜んも知らん藍の初めてのひとり旅』

          沢木耕太郎の『深夜特急』にハマった作者が
          その軌跡を追って世界に飛び出す!
          ギリシャ、トルコ、イタリア、フランスへの
          ひとり旅の様子が、絵日記になりました。
          ひとり旅を志す方にも、旅のベテランにも
          楽しんで読んで頂ける一冊です!
          プロフィール
          メールフォーム
          ご用の方は こちら(メールフォーム)まで
          メールをくださいませ〜(^O^)/
          ※イラストの無断転用、転載等はご遠慮ください。
          最近の記事
          過去の記事(月別)
          過去の記事(カテゴリー別)
          コメント一覧
          初めての転職
          30歳春、DTPデザイナーからブライダル業界への転職を経験しました。
          心の葛藤、転職前の上司とのバトル、
          転職先での失敗など、
          みどころ満載でお送りしております!
          ↓↓↓↓↓
          お気に入りサイト一覧
          BlogPeople 会員の方へ(^^)/
          ←クリックすると、「BlogPeopleへリンクを追加」画面へ行きます。ぜひ、リンクリストに追加してください(^O^)
          モバイル
          qrcode